美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*女性の身体の変化と女性ホルモンの関係*

女性って凄い!!

 

 

急になに!?と思われたと思います(笑)

 

 

基礎体温やホルモンを調べていると、女性の機能って本当にすごいし身体ってよくできていると感心することばかりです(*^^*)

 

 

 

今日は2つのホルモンについてお話しようと思います。

 

書き出すと止まりませんので要点をまとめてお伝えします。(本当はもっといっぱいあるんですよ〜☆彡)

 

image

 

 

女性ホルモンには優秀なエストロゲンさんとプロゲステロンちゃんがいらっしゃいます。

 

 

エストロゲンさんは女性の美しさや女性らしさをつくっています。

 

基礎体温でいう低温期に上昇します

 

基礎体温における低温期と高温期。グラフの見方
http://salon-caeru.com/blog/846

 

 

髪ツヤ、肌ウルを保ち女性のピカピカを作ります!妊娠に備えて、子宮内膜を厚くしたり、胸の発達を促したり・・・。

 

 

善玉コレステロールを増やして悪玉コレステロールを減らすなどまだまだあります!

 

女性の『美』を作る最強のホルモンです♡

 

 

 

プロゲステロンちゃんは妊娠を助け、維持する身体を作ります。

 

基礎体温でいう高温期に上昇します(^^)

 

妊娠に備えて体温を上げたり、血糖値を調整することや体内の水分量も調節してくれます。

 

 

妊娠している時に眠気や食欲が増すのもこのプロちゃんの分泌からなんです。

 

 

これがサイクルで女性の身体の機能を保ってくれるって素晴らしい‼︎

 

 

そして奥深いですね(o^^o)

 

 

これからもこの素晴らしさを発信していきます♪

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page