美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*お酒の効果と気になるカロリー*

皆さん、こんにちは。

 

忘年会シーズンで普段よりもお酒を飲む量が増えるこの時期。
体調面もですが、私は特に体重も気になります・・・。(*_*)

 

 

でも、飲みたいですよね?笑

 

 

 

お酒は普段、悪者にされている事が多いですが、適量だと素晴らしい効果を発揮するんです(*^^*)

 

 

今日はお酒の効果とカロリーを知って頂き、年末年始を乗り切っていきましょうー!

image

 

お酒は『百薬の長』と呼ばれており、適量だと身体に良いとされています(#^.^#)

 

効果としては

◽︎胃の動きがよくなり食欲が増進。
確かにおつまみ進みます!

 

◽︎血管が拡張し、血行が良くなる。
だから身体が熱くなるんですね〜!

 

◽︎コミュニケーションがとりやすくなる。
思考・記憶・運動などの抑制がとれ普段よりも陽気になれる。お酒の力を借りるとはまさにこの事かも(笑) 飲みニケーションと言いますもんね(*^^*)

 

◽︎ストレスの軽減。
お酒を飲むと沈んだ気持ちも晴れるという表現方法もあるほどです。

 

このように嬉しい効果が沢山♪
しかし!しつこく言いますがあくまで適量です(>_<)
大量に飲み過ぎないように気をつけてくださいね。
次に、お酒のカロリーを高い順番に紹介します。

※それぞれの飲み物の量に換算して計算しております。
①生ビール(中ジョッキ) 202kcal

②日本酒 185kcal

③焼酎(水割り) 126kcal

④ウーロンハイ 117kcal

⑤ハイボール 102kcal

⑥梅酒ロック 97kcal

⑦グラスワイン 85kcal

⑧マッコリ 84kcal

⑨ウイスキー 75kcal

⑩ブランデー 69kcal

 

皆さんがよく飲まれるお酒は何kcalでしたでしょうか?(o^^o)

 

ちなみに堂々の第1位はビールですが、100㎖あたりのカロリーは少ないのです!量がかさむことにより増えてしまいます(・・;)
やはり、量ですね!笑

 

そして食べるおつまみのカロリーも気をつけてください!

 

お酒で気をつけていても高カロリーのものを食べていると台無しになってしまいます(^^;)
楽しい飲み会になるようにお酒と上手く付き合っていきましょう♪

 
福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page