美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*caeruスタッフ11月の目標と総括*

皆さん、こんにちは。

 

11月が今日で終わりますね。
いやぁ〜早いっ!!(>_<)
そして急に寒さが増しましたが皆さん体調は崩されていませんか?

 

 

こんな寒い時にこそ自分の身体の機能が明るみに出ますよね〜( ̄3 ̄)
では、11月の目標の総括を行っていきます!
今月は細かな部分を見落とさないためにも、基本的な掃除の徹底をする。

 

スタッフで参加する勉強会が2回あり、お客さまに還元できるようスタッフ間での情報伝達と、くり返し勉強会をおこなっていく。

 

 

という目標でした。

 

 

 

見えないところに意識を向け、掃除をすることで自分自身の言葉や行動の細かいところにも気をつける意識をもてるようになりました!(^^)
やり始めるととことん掃除したくなりますね(*^^*)

 

 

そして、勉強会に参加し、新たな知識を得ることができました!

 

勉強会の内容はこちら↓
NEXT STAGEを受講してきました♪
http://salon-caeru.com/blog/781

 

まずは自分に落とし込み、そこから情報伝達を行っています。一度だけではなく継続していきます!

 

 

プライベートでは

 

在津
体調管理をする(睡眠・栄養・体力面)
睡眠時間が十分に取れない日もあり、完璧にはいきませんでした〜(´・_・`)
でも、自炊の回数や自宅から駅までを歩いたり先月よりも増えたと思います!
これから寒い冬にかけて身体をしっかり温めて風邪を引かないように管理していきます(^^)

 
山下

冷えない身体にするための対策と実行でした!

 

対策として下肢の筋肉を動かし、筋肉自体の温かさを保つ機能と循環をよくする機能を活性化していきました。

 

方法は5本指ソックスを履き足の指を使うこと、通勤時に歩く時間を増やすことです。

 

身体の感覚としては少し動かすと早くあったまるようになりました!

 

続けて行っていきます(o^^o)

 

断捨離は半分できました!笑

来月残りの半分をします。

 

 

 

12月の始めにまた目標をたてていきますので、どうぞお付き合いくださいませ。

 

今月も残り1ヶ月!

 

 

今年の目標は今年のうちに!ではないですが残りの時間も有意義に過ごし、来年を迎えたいですよね(o^^o)

 

皆さんも今年やり残したことを実行してみませんか?

 

一緒に目標を掲げていきましょう(*^^*)

 

 

 

在津さんが実家にみかん取りの手伝いに行った時の写真です♪

image

 

image
普通に撮ってますが、ここはかなりの急斜面なんですσ(^_^;)
そして景色の先には海があり、自然溢れる場所で私の好きな場所のひとつです(^^)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page