美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*休めの姿勢はクビレの左右差につながる!?*

皆さん、こんにちは。

 

 

このような姿勢に身に覚えはありませんか?

 

image

 

 

腰がそってますね、、、

 

 

image

重鎮を思わせる雰囲気o(^o^)o

 

 

 

image

 

背中丸いっ!!

 

 

image

どこを見てますか~、、、( -_-)

 

 

 

これはいわゆる休めの姿勢ですね。体育の授業で意識的にされたことがあると思います。

 

 

私が通っていた中学校では”気をつけ”や”休め”などの作法を徹底的に教えて頂きました。が、休め!のときに休めだからと言ってダラ〜っとだれた姿勢をして怒られていたのを覚えています(^^;;

 
話を戻しまして、休めの姿勢というとといいように聞こえますが、これは本来の休めの姿勢ではなく片足重心になってしまっています。
お仕事で立ちっぱなしの時や台所で洗い物をしている時、信号待ちの時など、結構この姿勢をさせてある方は多いですね。

 

 

皆さんもついついやってしまっていたり街中で見たことがあるのではないでしょうか(>_<)

 

 
そして、この姿勢をずっとしていると歪みにつながってしまいます!
体重を片方の足にのせると骨格や筋肉でバランスよく支えることができなくなってしまい、股関節の中にある組織や靱帯に負担をかけてしまっているのです。

 

 

これでは効率が悪い!(-_-)

 

そして見た目も悪い!(-_-)

 

どんなに素敵な人でもちょっと、、となりませんか?

 
股関節に負担がくるだけではなく骨盤を横にスライドさせたり、上半身を横に倒してみたり、背中を丸くしたり腰を反らしたり身体を少し回転させてみたりと身体がどんどん楽な方にいってしまうのです。

 

 

 

こうなると筋肉の左右差がでてきて、いつも使っている方にしか体重をかけれなくなってしまいます(´・_・`)

 

 

ねじれもでてきますので、背骨にも負担がかり猫背にもなりやすくなります。
身体にでてくる症状としても腰や膝、肩や首などの痛み。
クビレの左右差(女性にとっては重要ですよね‼︎)、お尻の大きさの違い、足の外側の張りなどなど、、、

 

 

身体にとっていいことは1つもありません(^^;;

 

 

体重をかけやすい方とかけにくいほうがあればそれは身体の歪みの証拠です!

 

 

スタッフの写真のように休めの姿勢でも人によって反り腰になったり、猫背になったりと個人差がありますのでぜひ鏡でチェックしてみてください(o^^o)

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page