美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*肩こり・首こりのための効果的なストレッチ方法*

皆さん、こんにちは。

 

 

特に動かしてないのに肩や首がおもい、だるいなどの症状がでていたり、、、

 

 

力を入れているつもりはないのに、いつのまにか肩がすくんでいることありませんか?

 

 

それは日常生活での姿勢が多いに関わっているんです!

 

 

パソコン、スマートフォン、家事などなど、、、

 

楽だからとしているその姿勢が実は身体にとっては負担になっているのです(´・_・`)

 

 

以前お伝えした猫背の姿勢と肩甲骨の関係
http://salon-caeru.com/blog/243

 

ここでは肩甲骨が外側にいき筋肉のバランスが悪くなり、肩こり首こりになるというお話でした。

 

そして、実はもう1つ原因があります!

 

それはよくブログでもでてきます血流です(*^^*)!

 

なんとなく身体の不調の原因がわかってきましたか?笑

 

 

 

筋肉のバランスが悪くなると流れる血流量にも違いがでます。

 

 

今日はこの血流を促して肩こり、首こりを撃退いきましょう!(^^)

 

 

方法は簡単で効果的です♪

 

まずは今、肩がどれだけ動くか確認してみましょう。

 

片手ずつあげてみてどのくらい動くか、左右差がないか確かめてみて下さい。

 

 

確認ができたらストレッチにうつります(o^^o)

 

椅子に座ります。

image

①肩を前にすくませて力を入れます

image

 

 

②肩を耳に近ずけるように上にあげます

image

 

 

③上げた状態で肩を後ろに引きます

image

 

 

 

④そこからストンと力を抜き肩をおろしていきます

image

 

たったこれだけです♪

 

何回か行った後に最初に確認した肩の動きをもう一度してみてください。

 

 

さきほどよりも動かせる範囲が広がっていたり、左右差が軽減していると思います(*^^*)

 

そして、肩甲骨まわりもぽかぽかしてきませんか??

 

 

このストレッチを行うことによりバランスが悪くなっていた筋肉を上手く使うことができます。

 

 

すると血流量がアップし、肩こり、首こりの解消に繋がります♪

 

 

ぜひ試してみてください(*^o^*)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page