美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

ささくれ・さかむけ・かさかさお肌😱😱肌は◯◯の鏡!!(*^^*)

みなさんこんにちは(*^^*)

一気に寒くなり今年に入り初めてコートを着ました!caeruスタッフもそれぞれお気に入りのストールで通勤しています♪

25ECB125-E752-4763-88C0-61B57C4EC006

 

二人ともチェック柄( ´ ▽ ` )ノ♪

38D2E0F9-0768-47EA-A424-F379FCD00C9F

石坂のもふもふ感に比べて、川原のどシンプル巻き(笑)ふたりとも『ミラノ巻きとかわかりませんよね〜(笑)』と苦笑いした一面です(笑)

ですが、ぬくぬくストールをつけていても、やはり寒さを感じると肩に力が入り肩がこわるような感じが💦

 

そんな寒さと並行するのが乾燥。今日のブログのタイトル、『ささくれ・さかむけ・かさかさお肌』なんだか早口言葉みたいですよね(笑)乾燥が原因で悩まれる方も多いのでは?寒く澄んだ外の空気もそうですが、寒くなった部屋を温めようとスイッチオンにする暖房の影響とでお肌がカサカサに(ー ー;)肌が乾燥してくると、ちょっとメモ紙を取ろうとした瞬間・・・『しゅっ、、、。』っと音がして指先が切れている、なんてことも。

8215919E-8BD1-43EB-8A81-8E5DACE4A50F

あの『しゅっ・・・。』っと音がした時、一瞬ひやっとします(笑)

指が切れてしまうのもそうですが、もうひとつ気になるのが「ささくれ・さかむけ」。洋服の繊維に引っかかったりしてイタっ!!っと思うことも。

そんなささくれ・さかむけはなぜできるのでしょうか??

 

やはり一番の天敵は乾燥。例えば、洗い物をお湯でされる方。お湯は蒸発しやすくその分皮膚にとどまる水分が少ないうえ、乾燥を防ぐために必要な脂もよく溶け洗い流してしまいます。洗い物の時に必ず使う食器用洗剤も油脂を落とす効果がありますから、油をよく落としてくれる洗剤だと乾燥しやすいかもしれません。

ほかにネイルをされる方、ネイルを落とすリムーバー(除光液)にはアセトンという脂分を奪い取る力がとても強いです。ネイルを落とされた後は、しっかりとした保湿が大切ですね。

そして以外と盲点なのが、PC作業をされる方。タイピングで指先がボードに触れると、その度にボードへ脂分が付着し奪われるようになります。また書類やレジ作業される方なども同様です。

 

また一番大事なのが食事。偏った食事をしていると、皮膚を作るために必要なタンパク質やビタミンが足りずもろく乾燥に弱い肌が出来上がってしまいます。

なので、さかむけができている時は体調不良のサインにもなりますので、食生活を見直されてみてください。『皮膚は内臓の鏡』ですよ〜♪
姿勢改善サロンcaeru、LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです

 

Instagramでも日常の出来事を毎日アップしています♪

➡︎✨https://www.instagram.com/salon.caeru/?hl=ja

ぜひ覗いてみてください

 

Twitterはこちらから♪

➡︎https://twitter.com/caeru_change

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年11月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page