美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

沓脱先生のセミナー!『身につけておきたい手技療法の基本〜動かすこと・押さえること・感じること〜』

みなさんこんにちは!

先日は台風の影響で本当に風が強かったですね!事故も起きていたようなので、お出かけの際はお気をつけください。

台風が接近し強風吹き荒れる福岡でしたが、北海道より沓脱先生が来てくださり技術指導のセミナーに参加してきました!今年に入り3回目のセミナー。私たちがご指導していただくようになり3年目の締めくくりのセミナーでした。

まだまだ台風の影響も少なかった21日はブラッシュアップセミナー。臨床現場でのリアルタイムな悩みについて、じっくり教えていただけます。

30816D9C-F63D-4147-9769-D9449272181D

朝から雲行き怪しい22日は本セミナー。今回は『身につけておきたい手技療法の基本〜動かすこと・押さえること・感じること〜』手技においての基本は握手ということで、握手をするように寄り添い、一体感をもって接してくださいね〜と、いつもの優しい笑顔で伝えてくださる沓脱先生。過去の経験談を交え、その大切さをお話してくださいました。

何事も基本って本当に大切だなと、考えさせられる沓脱先生のお話。初心にカエルと沢山の気づきがあります。

 

そんな基本のお話から、動かすこと・押さえること・感じることを実践!

1C26A9CC-AE5D-4B3C-9088-886CE4E18AA8

こうだったな〜、と吹き出しが見えそうな石坂の背中(笑)コソ練、写真に収めました(笑)

また違う場面、『赤ちゃんを抱っこするように全体を包み込んで〜』というアドバイスに、赤ちゃん、赤ちゃん、、、とイメージを膨らませながら練習する川原。

BAD05CAE-368E-44E8-A477-D2DDC59A5417

一緒にペアを組んだ方とお互いが感じたことを伝え合うのですが、感覚を言葉にするとなかなか伝わりづらいんです。いく通りも例を出しやっと共有することができたとき、嬉しい反面こんなに大人数の受講者を相手に沢山の頷きを引き出せる沓脱先生の言葉、魅力的だなと感じました。

また、深部の異常をどのようにして感じとるのか、表面だと指先だけでも把握できますが、深部だと体全体を使わないと感じ取るのが難しいです。実際に沓脱先生の手技を受け、身を削られる感覚をしっかりと学ばせて頂きました!

DECF1BBD-6E3F-48E9-BFB9-F1676D89BC0E

川原、身を削られております(笑)

EB2F9408-15D3-4C4B-9C41-FE2780B3FB27

深部の感覚さぐりを体の場所を変えて実践!もちろん、お腹にも筋肉があるので相手との一体感を保ちながら実践しました。

 

今年で沓脱先生のセミナーも3年目。毎年毎回学ぶ内容は違いますが、身近な基本に価値のある学びがありました!caeruのお客様にも価値ある時間を過ごして頂けるよう、精進して参ります(*^^*)

caeruでも握手から始めようか検討中(笑)

B24D6499-09E8-4E97-8DE9-589875D3E3F7

 

沓脱先生、今回もありがとうございました!

参加された皆様、おつかれさまでした!

 

 

姿勢改善サロンcaeru、LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです

 

Instagramでも日常の出来事を毎日アップしています♪

➡︎✨https://www.instagram.com/salon.caeru/?hl=ja

ぜひ覗いてみてください

 

Twitterはこちらから♪

➡︎https://twitter.com/caeru_change

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年10月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page