美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*鏡でわかる自分のスタイル・姿勢チェック*

皆さん、こんにちは。

 

早速質問ですが、普段鏡でどこをチェックされていますか。
今回は一緒に姿勢をチェックをしていきましょう(o^^o)

以前の鏡チェックはこちらです
http://salon-caeru.com/blog/406

猫背を改善することバストアップにつながる!?
http://salon-caeru.com/blog/566

 

 

☆普段の姿勢で肩が上がるように力が入っていませんか。

 

「か・え・る」と言いながら3回軽くジャンプしてみてください。(笑)
普段の姿勢とジャンプした後の姿勢はどう違いますか?
ジャンプすることにより無意識のうちに肩に入っていた力が抜けます。

 

普段の姿勢だとパソコン作業や家事などで力を入れてるつもりはないけれど肩がすくみやすくなります。

 

するとその時に使われる筋肉が常に緊張をおこし、肩こり・頭痛の原因の一つとなってしまうのです(>_<)

 

そんなときは、かえるジャンプでリラックスしてみてください☆彡
☆肩の位置はどうなっていますか。

 

どちらかが高くなったり低くなったりしていませんか?

 

 

肩の高さが違うことにより一方の筋肉が緊張し、一方の筋肉が伸びきってしまいます。これも肩こり・頭痛の原因となります。
高さの違いはカバンを常に同じ方で持っていたり、お子さんを抱っこするときの持ち方で変わってきます。
ただ見かけ上、右側が下がっているように見えても実は左側が上がっているという場合もありえるんですよ!

 

このような時はcaeruにあるボディコンシェルジュで撮影していくとどのような姿勢になっているかを数値化してくれます。
すると客観的に見ることができるので、とてもわかりやすいんです(*^^*)

 

自分の姿勢が気になる方にオススメの機械
http://salon-caeru.com/blog/96

 

 

 

また、肩こり・頭痛の原因として肩甲骨や肋骨の動きの悪さも考えられます。その対策方法を載せますのでぜひ参考にしてみてください。

 

猫背・肩こりに効く座ってできる簡単ストレッチ
http://salon-caeru.com/blog/243

猫背の姿勢にオススメの肋骨ストレッチ
http://salon-caeru.com/blog/266

 

 

もちろん力を抜いた時の姿勢は良いのですが、それが必ずしもいい姿勢とは限らないので気をつけてくださいね(*^_^*)

洋服や髪型、お肌のチェックは鏡でしていたと思いますが姿勢はどうでしょうか。

見なきゃいけないとわかっていても目をつぶっていませんでしたか(^^)

自分の身体を知ることはとても大切です。
ぜひ鏡と向き合ってみてくださいね♪

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page