美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

2017*10月*乳がん月間・ピンクリボン運動🎀🎀台風21号も接近!!?

みなさんこんにちは(o^^o)

サロンcaeruにもハロウィンがやってきました!!

これから31日にむけてハロウィングッズ、

増やしていきますのでお楽しみに〜♫

897DA38B-3871-407C-AA52-866AC1FF9105

 

さて、

『今年は台風があまり来なかったですね〜』と、

言っていた矢先、、、台風が近づいていますね💦

今回の台風21号(名前はラン)も

バッチリ九州上陸していくとか💦

皆様お出かけの際には十分ご注意くださいね😥

 

そして、台風の多い10月は

『乳がん月間』でもあります!!

女性の皆さん、

定期検診など受けられているでしょうか?

今年の6月に34歳という若さで亡くなられた

小林麻央さんのブログなどの影響から

実際に多くの女性の関心が高まって

検診に行く方が増えたそうです!

 

しかし、あれから時間が経過したり、

仕事や家事など、忙しさのあまり

自分自身の健康について向き合い、

しっかりとケアしていくことが

後回しになってはいませんか??😥

 

今月の1日からは

一度は耳にしたことがあるかと思います、

『ピンクリボン運動』が行われる月でもあります。

乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを

発信してくれる運動です。

👉 ピンクリボンフェスティバル🎀 

 

実際のところ日本では、

定期的な検診を推奨しているにもかかわらず、

日本人女性で乳がんになる割合は11人に1人。
乳がん検診に参加する割合は約41%(2013年)
アメリカで女性の検診に参加する割合は約80%。
 受診率が高いことで早期発見・診断・治療ができ、
乳がんでの死亡率は減少傾向にあるそうです。

専門の医療機関で検査を受けることも大切ですが、

まずはこのセルフチェック表で

リスクチェックしてみましょう!

〜乳がんのセルフチェック〜

✔︎乳房の変形や左右差がないか

✔︎しこりがないか

✔︎ひきつれがないか

✔︎えくぼのようなへこみがないか

✔︎ただれがないか

✔︎出血や以上な分泌物がないか

 

20代から月一度

セルフケアチェックを心がけることで

自分の胸の状態を見て触って知り、

些細な変化に気づくこともできます!

実際に、毎日セルフケアチェックをされていた方で

ある日胸にある小さなしこりに気づくことができ、

重度にならず治療を受けられたという

お話を伺ったことがあります。

 

日本の女性にはあまり親しみがないように思う

セルフケアチェックですが、

毎日続けることにより

『体のSOSを聞き自分の力で解決する』

 『自分の体を自分で守る』

ということに

繋がるのではないでしょうか?✨

自分の身体も自分で守れるとすてきですよね♫

 

ピンクリボンの活動のほか、

以前、caeruも参加させていただいた

子宮DAYのイベントなど

福岡でも様々な女性のためのイベントが

開催されています!

👉子宮DAY in 福岡市中央区🐸 

こういった素晴らしいイベントで

ひとりでも多くの方が体のことについて

興味をもってもらいたいなと思います✨

 

そしてそのお手伝いが出来るよう、

caeruも日々精進していきます✨

3B39BBAE-985F-4204-9418-E390D4F678B0

 

姿勢改善サロンcaeru、LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

Instagramでも日常の出来事を毎日アップしています♪

➡︎📷✨https://www.instagram.com/salon.caeru/?hl=ja

ぜひ覗いてみてください😆

 

Twitterはこちらから♪

➡︎🐓https://twitter.com/caeru_change

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年09月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page