美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

2017*自分できづいていないかも!?😱日本人の40%が抱える睡眠負債って??😴💤

みなさんこんにちは(*^^*)

 

268479F6-9D4B-4DCE-8605-C46130BECBAD

 

最近は朝方ひやっとして

窓を開けて寝るのもそろそろおわりかな〜と

思う季節になってきました😴

 

これからは朝、布団から出るのが

どんどん嫌になっていきますね(笑)

それで結果、二度寝して寝坊してしまったり、、、

 

 

 

 

 

そんな朝がなかなか起きられない、

夜の寝つきが悪い、

熟睡できてない感じがする、

など、感じられる方、

『睡眠負債』かかえていませんか???

 

 

 

 

先日

『主治医が見つかる診療所』をテレビで見ていると

こんな内容を紹介していました!!!

 

 

 

 

 

まず先ほどの、、、日本人の問題の

『睡眠負債』

futon_moufu

睡眠負債とは、

慢性的な睡眠不足のことで

日本人の約40%が睡眠負債を抱えているといわれています💦💦

 

 

 

睡眠負債は

*ガン

*糖尿病

*生活習慣病

*虚血性心疾患

などのリスクになります😭

 

 

 

さてここで!

睡眠負債度チェック✔︎

 

Q1  ✔︎最近朝の目覚めがわるくなった

Q2  ✔︎最近夜の寝つきが悪くなった

Q3  ✔︎昼間に強い眠気を感じることが増えた

Q4  ✔︎夜中になんども起きてしまうようになった

Q5  ✔︎ちょっとしたことでイライラする

Q6  ✔︎休日は普段より2時間以上長くねてしまう

 

 

 

 

さてさて気になる結果、、、、

 

✔︎0個    問題なし

✔︎1〜2個  軽度の睡眠負債

✔︎3〜4個  中度の睡眠負債

✔︎5〜6個  重度の睡眠負債

 

 

 

 

あなたはいくつありましたか???

Q6の、休日は普段より2時間以上長くねてしまう

というのは、

よく周りからも聞くことが多いかと思います😪💤

 

 

 

 

番組の中で専門の先生が

週末の休みに寝だめをする事態に睡眠負債があって

眠りはじめの90分が一晩の中で最も深い眠りのため一番大事✨

また、眠りはじめの90分で成長ホルモンの70〜80%が

出るとも言われているため

眠りはじめの90分を制すべし!!

と、おっしゃられていました😴✨

 

 

 

 

先ほどの睡眠負債チェック✔︎で

高得点を獲得された方(嬉しくない高得点ですが笑)

睡眠負債を減らす方法をいくつかご紹介します(o^^o)

 

 

 

 

💤 毎朝、太陽の光を浴びて体内時計をリセット

💤 朝に軽い運動をする

💤 コーヒーは午後2時まで

  カフェインの影響は約6時間続くとも言われるため

  就寝の6〜7時間前にとるのをやめることで

  夜目が冴えるのを抑えてくれます!!🙋✨

 

 

 

 

💤 お風呂につかり、体温をあげる

  寝る約2時間前にお湯に浸かって身体を温めると

  就寝時に体温が下がって寝やすくなります✨

 

 

 

 

積み重なってくると沢山の病気のリスクになります💦

日本人は6割が睡眠負債を抱えているようで

世界で見ても睡眠時間の長さでいうと

99位!!!!😱😱

日本人はよく海外の方から

「働きすぎだ!」と言われるらしいですが、

頑張り屋の日本人の気質が

こういった睡眠にも反映してるんでしょうか??💦

 

平均で7時間24分ということなので

これを目安にしっかり睡眠をとるのも

いいかもしれません(*^^*)

 

 

 

 

自身が思っているよりも

身体には睡眠が必要なのかもしれませんね♪( ´▽`)

 A031C798-DA37-4666-8252-DAECDED2EA79

みなさんも少し

自分の睡眠時間、見直してみてくださいね〜😊⭐️⭐️

 

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです

 

Instagramでも日常の出来事を毎日アップしています♪

➡︎✨https://www.instagram.com/salon.caeru/?hl=ja

ぜひ覗いてみてください

 

Twitterはこちらから♪

➡︎https://twitter.com/caeru_change

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年09月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page