美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

夏休み、おすすめの人気スポット🌻🌴UCCコーヒー博物館へ☕️

みなさん

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

8月も後半で学生さんたちの夏休みもあと少しですね!!

部活をしていた高校生時代は

この一ヶ月半が恐ろしいほど長く感じたのですが、

今となっては毎日過ぎていくのがとても早く感じます(笑)

 

 

そんな大人の夏休み(caeruで頂いたお盆休み)を利用して

私は神戸のUCCコーヒー博物館へいってきました☕️💕

 

 

IMG_0892

 

コーヒー好きな私にはたまらない博物館(笑)

なんと入館料は

大人が300円、中学生以下は無料なんです!!

お得〜(笑)

UCCコーヒー博物館☕️

神戸市中央区港島中町6−6−2

 

 

私は三宮駅からポートライナーというモノレールにのり

行きました🚇

天気も良く海沿いを走るので景色も綺麗!!

 

IMG_0898

駅に到着すると

左の白い建物が博物館🏤

隣のビルがUCCコーヒーアカデミーと

UCC上島珈琲の本社が見えてきます🚇

 

 

 

 

 

 

 

 

博物館内に入るとまず最初にコーヒーの

試飲をすすめられました💁✨

IMG_0889

水出しして冷やしたアイスコーヒーと

お湯で一度ドリップしてから冷やしたコーヒーの

飲み比べです!!!

手のひらサイズのカップがまたかわいい😍❤️

 

 

水出ししたものは香りが少ないほか

苦みもそここまで強くないので

すっきりとした味わいに⭐️

 

お湯で一度ドリップしたものは香りが豊かで

苦みもしっかりしています⭐️

こんなにも違うものなの〜!?と

思いたくなるくらい全くの別物でした😳✨

 

 

 

次に見たのが

エチオピアで発見されたコーヒーが

みんなから親しまれる飲み物になるまでの歴史や

コーヒーの木から収穫されたコーヒーが生豆になるまでの過程。

 

おいしいコーヒーにするため鑑定する様子や

消費国まで旅立つ過程を紹介していました💁

 

 

コーヒーが身体にもたらす健康効果についての展示もあったので

それはまた後日ご紹介しますね🐸⭐️

 

 

 

それから世界中の焙煎機やサイフォンが展示されており

IMG_0891

 

国によって様々な形をしていて

抽出方法も全く異なるので、

これはどんなしかけでコーヒーができるかなぁ、と

考えるのがとてもおもしろかったです😊

 

写真のサイフォンも

鷹が一番上にあしらわれていて

きらきらひかるゴージャスな作りですよね!!

 

 

 

終盤になると世界のコーヒーカップの展示が!!

日本全国の焼き物でできたコーヒーカップもあれば

イギリスの紅茶が飲まれていそうな

可愛らしい花柄のもの、

エスプレッソ用の小さなカップまで

世界各国それぞれの特徴がありました!!

IMG_0897

コーヒー豆が詰めて送られる時の麻袋などの紹介も!!

IMG_0890

 

この麻袋のデザインは国ごとに全く違っていて

オーストラリアの麻袋にはカンガルーとコアラが

デザインされていました🐨(笑)

 

私がチョイスしたのはもちろん🐸のデザイン❤️

これはエルサルバドルの麻袋で

環境保護団体レインフォレストアライアンス🐸が認証している麻袋で

農薬なども少ないので身体にも優しいという意味だそうです!!

 

 

🐸って環境にも人にも優しいマークなんですね😊✨

 

 

 

 

また予約すれば

焙煎体験もできるんだとか!!

世界で唯一のオリジナルコーヒーが作れるチャンスです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

一番最後には

館内に紹介されていたないようから出題されるクイズに挑戦すると

顔写真いりのコーヒー博士認定証がもらえるんだとか!

私は正解数が及ばず(笑)

来館証明証をいただきました(笑)

 

 

 

 

 

このUCCコーヒー博物館には

Coffee Roadという喫茶室もあり

UCC直営農園産コーヒーから世界のスペシャルコーヒーまで

お好みの器具で抽出したコーヒーを

楽しめるそうです💕

 

ここで、一般の店頭に並ぶことの少ない貴重なコーヒー豆の販売も

しているんだとか!!

私は時間の関係で立ち寄れなかったのですが、

次回はぜひここで、お気に入りの一杯を楽しみたいですね😊❤️

 

 

 

 

みなさんもぜひ神戸まで

足を伸ばされてみてはいかがでしょうか(o^^o)
姿勢改善サロンcaeru、LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

Instagramでも日常の出来事を毎日アップしています♪

➡︎📷✨https://www.instagram.com/salon.caeru/?hl=ja

ぜひ覗いてみてください😆

 

Twitterはこちらから♪

➡︎🐓https://twitter.com/caeru_change

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年08月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page