美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

夏🌻特に美味しいアイス🍨💕実はアイスにも種類があった!??👀✨

みなさんこんにちは(*^^*)

 

 

 

 

だんだんと暑さも増してきましたね!!

カラッとした暑さではないのが

残念です😱💦

 

 

最近は日本も亜熱帯のような気候に

なってきています💦

急な通り雨、通り雨と言えるほど優しいものではなく(笑)

嵐がきたかと思うくらい

ザザーっと降りますよね💦

 

 

 

 

 

 

そんな暑い中

私たちを癒してくれるのが、、、、

 

 

 

 

 

アイスクリームです🍨🍦🍧💕(笑)

 

IMG_0663

 

 

 

私、川原もアイスを心底愛して止まないひとりです😍💕

でもアイスは体を冷やしますし

食べ過ぎのは注意ですね💦(笑)

 

 

 

 

皆さんはどんなアイスが好きですか??

私たちが『アイス』とよんでいるものにも

種類が沢山あるのをご存知でしょうか??

 

 

まず、アイスには

🍨アイスクリーム

🍨アイスミルク

🍨ラクトアイス

🍨氷菓

 

この4種類にわけられます💁

 

 

 

 

 

 

アイスのいろははこちらから🍨グリコhp

 

🍨アイスクリーム

⇨乳固形分15%以上、うち乳脂肪8%以上

IMG_0673

 

🍨アイスミルク

⇨乳固形分10%以上、乳脂肪3%以上

IMG_0685

🍨ラクトアイス

⇨乳固形分3%以上

IMG_0676

 

🍨氷菓

⇨その他、乳固形分がラクトアイスより

低いか、入っていないか

 

 

というように、

乳性のものが含まれる量によって

呼び方が違うようです⭐️

 

 

 

 

 

日本には私の他にも

アイスを愛してやまない国民の方々が

いらっしゃるようで、、、😍(笑)

 

アイスの消費量が全国で一番多い地域というのが

石川県金沢市!!!!!🍨💕

嘘か本当か、

アイスクリームを常備しておくための

業務用冷蔵庫をご家庭に置いているところもあるとか(笑)

 

私にとっては

ドラえ◯んのポケットより夢のある

冷蔵庫です(笑)(笑)

石川県では古くから茶道などの歴史が

根付いていることも影響しているようで

和菓子の消費量も日本1だそうです♫

それに

石川県金沢市は7.8月の平均気温が25〜27度と

とても快適に過ごすことができます✨

一般的にアイスクリームは気温が22〜23度を越えると

より美味しく、

25度で美味しさがピークになるとか!!😍✨

冬の間も暖房で暖かくなった部屋でも

美味しく食べられる理由がわかりますよね💕

そしてその反対で

消費率が一番低い県といえば、、、、

沖縄でした〜!!!!!!!(笑)

 

 

 

一般的に気温が30℃を超えると、

氷菓やかき氷が欲しくなるため、

アイスクリームの消費はイマイチなんだとか。

あまりにも暑いと、人の体は産熱を抑えるために

低脂肪・低カロリーのものを好むそうです😊

私が韓国へ旅行に行った際は、
こんなにながーーーーーーーい
ソフトクリームを売っていました😳💕
IMG_0669

な、長い!!!👀(笑)

 

 

食べ終わる頃にはお腹も満腹で

こころもばっちり満たされて😍

 

露店でお兄さんがこのソフトクリームを

作ってくれるのですが、

巻き始めに少しでも斜めになると

お客さんに渡す頃には土砂崩れに😅💦

これだけ高さがあると

いつ倒れてくるかハラハラどきどきしながら

食べる楽しみもありますね(^^)♫

 

 

 

 

 

甘いものが苦手と思われている方も

この暑い毎日を

ひんやり美味しいアイスで

気分転換されてみてください⭐️⭐️

 

 

 

IMG_0678

 

 

⬆️⬆️たまごソフト🐔(川原オススメ❤️笑)

佐賀たまごや⭐️濃厚ソフトクリーム⭐️

 

 

 

 

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

Instagramでも日常の出来事を毎日アップしています♪

➡︎📷✨https://www.instagram.com/salon.caeru/?hl=ja

ぜひ覗いてみてください😆

 

Twitterはこちらから♪

➡︎🐓https://twitter.com/caeru_change

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年07月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page