美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

2017年・福岡も梅雨明け!おすすめスポット柳川のひまわり☀️お盆ってどんな日??

みなさんこんばんは(*^^*)

 

 

九州北部も20日に梅雨明けしましたね!!

例年よりも1日、2日梅雨明けのようですが、

ざっと降る夕立や

ゴロゴロ鳴り響くカミナリには

要注意です😱💦

 

IMG_0299

 

そしてやっとひまわりが見られる季節に突入です!!

このひまわり達は

昨年行った福岡県柳川市のひまわり園です🌻🌻🌻

7月下旬からオープンで

満開になるとたくさんのひまわりで

埋め尽くされます✨

⇩⇩⇩

柳川市🌻ひまわり園🌻

おすすめです😍

 

 

ちなみになんですが今柳川では

夜の川下りも体験できるそうです✨✨

日の高いお昼間も景色がよく見れて

楽しめますが

夜、いつもと違った雰囲気で

川下りしてみるのも

おもしろそうですよね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして暑さも増してくるこの時期に

増えてくるのが

熱中症💦💦

こまめに水分をとることも重要ですが

エアコンに当たりすぎたり

その他の原因で足のむくみが

強くなってしまったり、、、

 

そんな夏のトラブル対策について書かれているのが

この記事です🐸🐸💦

⇩⇩⇩⇩
🎐水分不足時の身体の変化と目安料🎐

 

さらっと読んでおくだけでも

今年の夏お役に立てる知識

満載です😳✨✨

 

 

 

 

 

そして学生さんたちは待ちに待った

夏休みに突入!!!😍✨

世間のお母様方が

渋い顔をされるところ、

目に浮かびます、、、(笑)

みなさんはご家族でどこに遊びにいかれますか??

 

 

私は小学生の頃に祖父母の家に遊びに行った時、

精霊流しが行われていました。

日が落ちて涼しくなり始めた頃から

あちらこちらで爆竹が鳴り響き

火薬の匂いがふわっと香ります😅

exif_temp_image

 

こんな感じで😱(笑)

 

 

 

 

 

 

なので福岡でのお盆が静かで

少し寂しく感じたことも💦

 

 

 

 

 

 

 

お盆のお供え物について🍆🍆

 

 

 

お盆のお供え物は精霊棚又は盆棚とも

言われる棚に、位牌を安置し、お供えをします。
茄子(なす)で作った牛や

胡瓜(きゅうり)の馬が備えてあるのを

お盆のテレビ番組やご家庭でも

見かけるのではないでしょうか??
これは、ご先祖様の霊が牛に荷を引かせ🐂🐄🐃

馬に乗って行き来するという🐴🐴

言い伝えによるもので

「精霊馬(しょうりょううま)」と言われています。

 

お盆の期間中は飾っておきます。

その後、茄子と胡瓜は食べずに

川や海に流すか土に埋めるようです。

ゴミとして出す際は、塩で清めて白紙に包んでから出しましょう⭐️

 

 

 

お盆の初まりについては、

親孝行の大切さを

説いた教えが昔から知られています。

 

 

 

 

それは、

お釈迦様の弟子の中で、

一番の力をもった弟子がある時、

神通力によって亡き母が

餓鬼道(常に飢えと乾きに苦しみ、

食物、また飲物でさえも手に取ると火に変わってしまうので、

決して満たされることがない)に

落ち逆さ吊りにされて苦しんでいると知りました😭💦

そこで、どうしたら母親を救えるのか、

お釈迦様に相談しにいきました。

するとお釈迦様は、

😇「お前が多くの人に施しをすれば母親は救われる」

と言われました。

そこで、目連尊者はお釈迦様の教えに従い、

多くの僧たちに飲食物をささげて供養したのです。

すると、その働きよって母親は、極楽往生がとげられました。

 

 

お盆、といえば

ご先祖様を供養する、という

イメージしかありませんでしたが

親孝行の大切さも

伝えていたんですね(*^^*)

 

 

お盆の三日間は

お仕事もお休みになられる方が多いかと思います。

この連休を使って

しっかり親孝行もしていかないと

いけないですね!!!!⭐️

 

 

 

 

 

これは豆知識なのですが!!
現在では、8月15日を中心に、

ひと月おくれの盆行事をするのが、

一般的ですよね😊

 

これは、明治になって新暦が採用されると、

7月15日では、当時国民の8割を占めていた

農家の人たちにとっても、

もっとも忙しい時期と重なってしまい

都合が悪かった為、

お盆をひと月遅らせ、

ゆっくりとご先祖様の供養ができるようにしたそうです⭐️

 

まだまだ夏休みも始まったばかり!!

暑い夏を楽しく乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

Instagramでも日常の出来事を毎日アップしています♪

➡︎📷✨https://www.instagram.com/salon.caeru/?hl=ja

ぜひ覗いてみてください😆

 

Twitterはこちらから♪

➡︎🐓https://twitter.com/caeru_change

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年07月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page