美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*白湯でデトックス・冷え解消法*

皆さん、こんにちは。

 

 

乾燥がきになる季節になりましたね。
クリームなどで保湿も大事ですが、身体の中を潤すことも大事です。
今日は身体の中を潤してくれる『白湯』についてお伝えします♪

 

白湯とは、沸騰させたお湯を飲める温度まで冷ましたもので、新生児や身体が弱っている人も飲むことができます。

 

 

 

効果としてはまず内臓を温め血流量が増えます。内臓の温度が1度あがると免疫力が30%アップします!すると基礎代謝も10〜20%あがりますので、冷え解消と脂肪燃焼の手助けになります(^^)

 

 

沸騰しており不純物が少なくなっていることと、水よりも身体に受け入れやすいので利尿作用があり老廃物をだしてくれます(デトックス効果)。尿を排出することでむくみ防止にもつながり、水分を摂取するので便秘の解消にもなります(o^^o)

 

 

この素晴らしい効果を実感するにはコーヒーでもお茶でも紅茶でもなく白湯なんです!

 

他の飲み物と何が違うかというと、

コーヒー・お茶・紅茶にはカフェイン、ポリフェノール、カテキンなど沢山の成分が含まれています。

 

胃や腸の働きを活発にしてくれるのですが、その成分によって頑張りすぎてしまうのです。

 

 

その点、白湯を飲むと消化の力があがるので消化を助けてくれます。

余計な成分が入ってないので優しいのです(*^_^*)
飲み方はやかんに水を入れ沸騰させて冷ます。たったこれだけです(^^)

温度の目安は体温より少し熱めがベストです。

 

1日800ml、(1回ではコップ一杯分)を目安として起床時、毎食前、寝る前に飲む事をオススメします♪

 

お仕事がある方はマイボトルに入れて持ち運ぶと手軽に飲みやすいですよ(*^^*)

 

 

 

ただ、白湯の飲みすぎは逆効果になってしまいますのでまずは目安量から試してみてください(^^)

 

嬉しい効果が沢山の白湯!

皆さんもぜひ飲んでみてください♪

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page