美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

沓脱先生のセミナー!『下部胸郭から骨盤の機能障害に対する 徒手アプローチ』

IMG_0832

みなさん、こんにちは😊

 

 

今週末は博多名物の山笠が最終日をむかえますね。

 

飾り山も、もうすぐ見れなくなるのかと思うと

しっかり目に焼き付けて、

来年の飾り山を楽しみに待ちます✨

 

 

 

湿度が高く、もわ〜んとした暑い日が続きますが、

 

昨日、一昨日と福岡ではさらに暑くなっていたところがあります😄

 

 

なぜかというと、

 

このブログでおなじみの沓脱先生が、北海道から

技術講師の為に来てくださったからです♪

 

 

今年は第2回✨

 

今年の第1回目のブログはこちらから♪
沓脱先生による『頚部から肩関節、肩甲胸郭関節』へのアプローチセミナー

↑先生の満開の笑顔に出会えます😍笑

 

 

7月8日、土曜日は

ブラッシュアップセミナー。

IMG_0839

 

本セミナーとの違いは

私たちが普段、臨床の現場で疑問に思っていることを

先生が聞いてくださり、

 

アドバイスをしてくださいます😊

 

 

1人が思っている疑問をみんなの前で言うことにより

その解決策などを

全員がシェアできる。

 

 

 

そして、また新たな疑問が出てくる。

 

素敵な連鎖ですよね♪

IMG_0843

 

そして、

7月9日、日曜日の

本セミナー!

 

 

今回のテーマは

【下部胸郭から骨盤の機能障害に対する

徒手アプローチ】

 

最近では、

アスリートの方でも一般の方でも

『呼吸』『姿勢』などを重視し

 

身体の不調や動きにくさを改善する方法が

注目されています。

 

 

caeruでも最新式の姿勢分析の機械

 

一人一人の身体にあわせた呼吸の方法などをお伝えさせて頂いております。

 

 

IMG_0837

 

 

様々な方法をわかりやすく、丁寧に教えてくださり

 

そしてしっかりと自分の身体でも体感。

 

 

この写真の川原の表情を見ていただければ・・・笑

IMG_0835

先生の微笑みがまたいい感じです😊

 

 

この一面だけを切り取ってしまうと、

なんだか痛そう・・・😱と思われるかもしれませんが

 

 

ここが沓脱先生のセミナーの醍醐味の一つ😳❗️

 

自分で体感することで、

 

『自分の感覚として、自分の言葉で表す』

ことができるのです♪

 

これはと〜〜っても重要なこと。

 

 

 

例えば、ご飯を食べに行って

そこのご飯を作られている方に、

 

この料理はどんな味がしますか?と

聞いてみたところ

 

「食べてないのでわかりません」

と言われてしまったら

こちらとしては「えっ?」と

なりますよね💦

(そのほかにもたくさんの疑問が浮かんできますが。笑)

 

 

どのような味か、事前に知ることができると

安心して注文ができます😊✨

(食べてみてからのお楽しみ〜♪という楽しみ方もありますけどね😁笑)

 

 

IMG_0833

 

 

 

みなさんが真剣に練習しているところを

写真におさめていると

 

それに気がついた川原が

ニヤニヤ。笑

 

IMG_0836

 

なにかポーズをしたほうがいいのか??、

 

でもセミナー中で真剣なときだから、抑えていたほうがいいのかな、、?

 

と心の葛藤が見え隠れ😏笑

 

 

 

 

IMG_0844

 

 

生活スタイルや、どんなお仕事をしているか

 

どのような動きが多いか、、、たくさんの要素が組み合わさって

 

あわゆるとことに『硬さ』が出てきます。

 

 

 

その身体からでているサインを見逃さないように、

 

お客さま一人一人の身体にあわせてしっかりとサポートさせて頂きます!!

 

 

 

今回も沓脱先生と写真をパシャリ📷✨

IMG_0832

 

なぜこのポーズかは、、、

フフフ😁✨✨

 

次回もお会いできることが楽しみです♪

 

 

参加されたみなさま、お疲れさまでした。

 

そして沓脱先生、ありがとうございました!!

 

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

Instagramでも日常の出来事を毎日アップしています♪

➡︎📷✨https://www.instagram.com/salon.caeru/?hl=ja

ぜひ覗いてみてください😆

 

Twitterはこちらから♪

➡︎🐓https://twitter.com/caeru_change

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年07月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page