美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

夜には晴れるかな??今夜は七夕!!(^∀^)★折り紙で手作りの飾り製作♪

みなさん
こんにちは(^∀^)

 

 

 

 

先日の台風も思っていたより影響がなく
安心しました!!

 

台風よりも

ゴロゴロと鳴り響いていた雷や、

降り続いていた雨の影響が

大きかったようで

ニュースにも沢山報道されていました💦💦

早く安定した気候に

なってほしいものです(◎△◎;)

 

 

 

 

 

話しは変わりまして

毎年この時期になると
晴れて欲しいと思う一日が近づきます⭐️⭐️

 

 

 

そう!!
七夕です!!!

 

 

実家にいた頃は
近所から笹をもらってきたり🌳
折り紙や絵の具で塗った紙を
なんとか笹っぽくしあげて
短冊を下げたり、、、(笑)

 

 

 

 

なので、

 

 

今年は、

 

 

Caeru🐸で、

 

 

七夕やっちゃいました💕(笑)⇩

 

 

IMG_9792

 

 

 

 

そして今週一週間来て頂いた
お客さまにも
笹っぽく代用した観葉植物に

お願いごとを書いた

短冊をさげてもらいました!⭐️

 

 

 

IMG_9944

 

 

 

 

お母さんと一緒に

小さなお客さまにも🐸💕

 

 

 

 

IMG_9943

 

 

 

 

 

 

 

もちろんスタッフと

保育士さんの願いも、、、(笑)

 

 

 

🙋『ここは貪欲にねーーー!!!!』

と、
在津からアドバイスを頂いた私、川原。

 

先輩のアドバイス通り、

願いを聞いてもらうべく
高めの所に
短冊を下げる事ができました😳💕

 

IMG_9904

 

 

今、大人げないという声が

聞こえたような???(笑)

大人になっても
叶えてもらいたいお願い事もあるんです(笑)

 

 

 

 

先輩方にも短冊を
下げて頂きました☺️✨

 

IMG_9906

 

 

 

どこにしよう〜??😳

と、悩みに悩んだ結果、ベストポジションを発見♥️♥️

 

 

 

IMG_9908

 

 

『ここやね〜😆』と、

 

在津、川原の視線と

カメラのレンズを左肩に感じながら(笑)

 

 

 

 

ここからは、七夕プチ知識を

ご紹介します(^∀^)⭐️

 

 

七夕は「たなばた」または

「しちせき」

とも読み、

古くから行われている日本のお祭り行事で、
一年間の重要な節句をあらわす五節句の
ひとつにも数えられています。

 

季節の旬の植物から生命力をもらい

邪気を祓うという目的から始まりまし た🎋✨

 

 

そう考えると、旬のものを食べるのって

大事ですよね!!

 

これが日本に伝わってきた時に、
農耕で行なわれていた風習と合わさり、
「節句」と呼ばれる、

邪気を祓うお祭りが行なわるようになります。

この「節句」を行う代表的な日が、

 

 

⭐️1月7日  人日の節句(七草粥を食べる日)

⭐️3月3日  ひな祭

⭐️5月5日  こどもの日

⭐️7月7日  七夕

⭐️9月9日  菊の節句(菊酒を飲む日)

 

と5回あることから、
「五節句」と呼ばれるようになりました☺️

 

 

 

 

菊は不老長寿の薬草とされていて、

菊が咲き誇るこの時期に、
その菊の花をお酒に浮かべる

「菊酒」を飲んでいたそうです🍶✨

 

 

 

 

 

 

 

七夕といえば、笹に飾る

飾りや短冊がひらひらと風に揺れて

きれいですよね!!

これらの飾りは

奈良時代の中国からの影響が

強かったようで、

 

もともとは

五色の糸を星にお供えする

習慣が元になっているようです⭐️⭐️

そして現在は色紙で夏の風物詩を

かたどったさまざまなかざりや、

短冊などをかざるようになりました。

 

 

 

 

今の時期、雨ばかりで外に出て

活動する時間も少なくなるかと思います💦

ちょっとした工夫で

自宅で季節感を味わえます🎋🎋

 

 

 

みなさんの願い事が

織り姫と彦星に届きますように⭐️⭐️⭐️

 

IMG_9915

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

Instagramでも日常の出来事を毎日アップしています♪

➡︎📷✨https://www.instagram.com/salon.caeru/?hl=ja

ぜひ覗いてみてください😆

 

Twitterはこちらから♪

➡︎🐓https://twitter.com/caeru_change

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年07月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page