美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

今日から始まる#アロマのある生活〜消臭もできる動物アロマの影響〜

 

 

みなさんこんんちは(*^^*)

 

 

 

IMG_9778

 

 

7月に入り、

むしむしと蒸し暑く

夏本番の最高気温30度越え

してきましたね!!!

私は冬生まれで暑い夏は苦手なのですが(笑)

ワイワイと楽しめるイベントが多くなる事は

嬉しい季節です🌴🎣🌻

 

 

 

 

 

 

 

そこで今日は!!!

そんな暑い季節も

家族の一員のわんちゃんに

より快適に過ごしてもらえるよう、

アロマがわんちゃんにもたらしてくれる

効能を

私も大好きなトイプードルの

わんちゃんと一緒に

紹介していきます✨

 

 

 

みなさん、写真にメロメロになりすぎて

内容が頭に入らないようになりそうなので(笑)

ご注意ください🐶❤️(笑)

 

 

 

 

アロマってわんちゃんにも

使えるの??!🐶🐶

 

人間と使い方は一緒?🐶🐶

 

 

 

 

 

わんちゃんにアロマセラピーが利用されるようになったのは、

つい最近のことだそうで、

 

 

フランスの自然療法士

ネリー・グロジャンが

「動物のためのアロマテラピー」を

出版したのをきっかけに、

 

日本でも一部のアロマセラピストや獣医師が、

身近な犬に人のアロマを応用しながら

臨床や研究を重ねてきたそうです!

 

 

 

 

 

アロマセラピーは、

植物から採取する香り成分「精油(エッセンシャルオイル)」を使って、

健康や美容、快適な生活に役立てるもので、

 

 

 

 

精油が犬の心身に働くしくみは、人間と同様です!

 

 

 

嗅覚を通じて神経へ刺激が伝わり、

心や身体に作用する🐶⭐️
吸入によって、鼻や喉の粘膜に作用したり、

肺から血管に入って全身に作用する🐶⭐️

 

 

 

皮膚への塗布によって、皮膚表面に作用したり、

皮膚から血管に入って全身に作用する🐶⭐️

 

 

 

caeruブログを見ていただいている

みなさんは

もうそれ知ってるよ〜😤😤(笑)

と、思われているかたもいらっしゃいますよね??(笑)

 

 

 

 

えー!!知らなかったー!!!😱😱

と、思われた方は

caeruブログのアロマシリーズを

読まれると

参考になるかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

🐸⇩⇩⇩

今日から始まる#アロマのある生活(笑)〜アロマオイルの選び方編〜
 
今日から始まる#アロマのある生活(笑)〜アロマの使い方編〜
 

 

 

 

特に人間の約1億倍(刺激臭の場合)の

嗅覚で

匂いを察知するそうです!(◎_◎;)

 

 

IMG_9773

 

 

 

そんなわんちゃん達なら

特に匂いフェチで

香りに関しては

シビアかもしれませんね😅(笑)

 

 

 

 

ところで、

わんちゃんに対する悩みといっても

それぞれあるかと思います💦

 

🐕 わんちゃんの性格や行動の悩み💭

🐕 健康上の悩み💭

🐕 飼育環境の悩みあれこれ💭

などなど💦💦

 

 

 

アロマセラピーでサポートできることをご紹介します。

 

 

 

まず!!

🐩 問題行動を減らしたい😩💭

鎮静(落ち着かせる)作用の

高い精油を使うことで、

飛びつく、落ち着きがない、

緊張や恐怖で震える、不安で吠える、

失禁するなどの行動を

改善するのに有効だそうです!

 

IMG_9770

 

 

 

逆に、覚醒(=元気にさせる)作用の

高い精油を使うことで、

やる気を起こさせるのに役立ちます。

心のバランスがよくなると

ストレスが軽減され、

問題行動なども少なくなるそうです!!

 

IMG_9772

 

 

 

 

こんなキラキラした顔に

なってくれる期待大ですね!!!❤️❤️

 

 

 

 

 

 

🐩 お留守番や車を好きにさせたい😩💭

 

香りとよい記憶をセットで利用することで、
その香りが安心できる香り、
いいことが起こる香り、
というプラスイメージにつながり、
しつけや訓練に応用しやすくなります。

 

 

 

IMG_9768

 

 

 

たとえば、

車に乗る前にしっかりと香りを嗅がせ
車中でスプレーをして声をかけながら
犬を落ち着かせ

 

 

👬「大丈夫だよ」👬「すぐ着くよ」

 

という感じでしてあげると、
車酔いを軽減させられるということが

期待できるそうです🚗🚗

 

 

🐩 菌や臭いを減らしたい😩💭

 

わんちゃんとの暮らしでは、

汚れや臭いの問題が起こりがちです💦

抗菌作用のある精油が配合されたものを

スプレーや拭き取りに使うことで

菌の繁殖や臭いを減らすことができます。

 

 

 

使ってみたいけど

少し心配だな、、、と思われた方は

獣医さんに一度相談されてみてくださいね🐶🏥

 

 

人より小さく、皮膚も薄いことなどを考えると、

それぞれのわんちゃんの大きさや年齢、

持病、体調などを考え、

香りの好みや使用後の様子をチェックしたりしながら

使用することが大切です。

 

 

 

家族みんなで、

いい香りを楽しめ、メリットが沢山あると

共有する時間も更に充実します⭐️⭐️

活用されてみてください😊✨

 

IMG_9766

 

 

 

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

Instagramでも日常の出来事を毎日アップしています♪

➡︎📷✨https://www.instagram.com/salon.caeru/?hl=ja

ぜひ覗いてみてください😆

 

Twitterはこちらから♪

➡︎🐓https://twitter.com/caeru_change

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年07月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page