美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

犬と行ける!お茶摘み体験&茶染め体験イベント✨IN 佐賀県嬉野市

 

.albumtemp

みなさん、こんにちは(*^_^*)

 

 

スタッフの山下です。

 

 

 

先週、

『犬と楽しむ茶摘み体験』に行ってきました😊

 

 

 

茶摘みは小さい頃にしたことあるような〜ないような〜記憶が。笑

 

 

 

ここでポイントになるのが

【犬と】!

 

なんです❤️

 

 

 

わんちゃんと一緒に行けるイベントってあまりみかけないんですよね😅

 

 

だからと〜っても楽しみにしていました♪♪

 

一応、梅雨時期なので

晴れろ〜晴れろ〜と念を送っていたら

晴れてくれて本当によかった😆笑

 

 

場所は

佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内乙2713。

 

『嬉茶楽館』という所♪

 

 

初めて参加するイベントでしたので

どのくらいの人が集まるか、全く想像がつきませんでしたが

 

行ってみると。。。

 

 

.albumtemp

40人近くの方が集まられていました😄

 

 

 

茶摘みの他に

茶染め体験もできるということで

 

私としてはそっちの方が楽しみ😍笑

 

 

 

自分がつんだお茶で染めるのかな〜と思っていたら

 

先に茶染めからスタート!笑

 

 

なんでも、つみたてのものからすると

すごく時間がかかるらしいのです💦

 

 

 

 

まずはこの真っ白いハンカチを

 

IMG_0261

 

 

 

 

折って、折って、

割り箸で止めます

IMG_0268

 

 

この折り方や

 

割り箸の止め方、輪ゴムの止め方によって

 

模様が違ってくるのです♪

 

 

自分のしたいようにできますので完全オリジナル😍✨ふふふ

 

 

 

しかも、折ってるから実際はどういう風に染まるかは全くわからない!笑

 

 

イベントに参加されていた人と、、

 

『これ、大丈夫ですかね?』

 

『あ、なんかそれ

かわいいっぽいですね✨』

 

 

なんて会話をしながら😊

 

 

 

 

最終的にこんな感じに⇩

 

IMG_0269

 

どうなるか。。。😊

 

 

 

水に濡らして、、、

.albumtemp

 

 

 

 

鍋でグツグツ♪♪

 

 

IMG_0271

 

 

 

 

すると!

IMG_0272

 

 

 

あんなに真っ白だったのが

こーんな素敵な色に😍✨

 

 

お茶のいい香りつき〜❤️

 

 

ワクワクどきどきで広げてみると、、

 

ジャーン( ´ ▽ ` )ノ

.albumtemp

 

 

あの割り箸のビジュアルからは想像できない模様に大変身っっ!

 

 

想像とは全く違うけど(想像かつかなかったけど。笑)

 

 

 

お気に入りの1枚になりました😊

 

 

 

 

ハンカチを持ってくれているのは

スタッフの川原さん。笑

 

 

『なんかやってみて』

の無茶振りにも

見事に期待に答えてくれました😁✨

 

 

その写真がこれ

⇩笑

.albumtemp

 

 

角度も表情もノリノリ♪笑

 

妙にフィットしている感じがオシャレ〜😆

 

 

まだ何の用途に使うかは未定ですが、

 

川原さんのようにいい感じに使いたいと思います✨笑

 

 

 

あ、

茶摘みした茶畑はこんな感じでした♪

.albumtemp

 

緑がとーっても綺麗❤️

 

 

 

普段なかなか体験できないことを

 

することができた充実した1日でした😍

 

 

 

ペットを飼われている方にはオススメのイベントです♪

 

ぜひ1度行かれてみてください♪

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください〜😊✨

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年06月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page