美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

女性の約6割は『梅雨ダル』を経験!?その原因と対策方法

IMG_0057

みなさん、こんにちは(*^_^*)

 

 

 

先日から梅雨入りしましたが

 

今日は雨は降らなかったですね😅

 

 

 

この時期になると多くなるのが

『何となくカラダがだるい』

『肩がこる』

『頭痛』

『むくみ』

といった症状。

(症状には個人差があります)

最近ではこれらを

【梅雨だる】

と言うようです。

 

 

ある調査によると

女性の62%が不調を感じているというデータも😱

さらに、

梅雨だる→夏バテ

と繋がってしまう可能性も大!😭

原因は

◽️気圧と神経の関係

 

梅雨の時期は気圧が低くなり、自律神経に影響を及ぼしやすいといわれており、

自律神経のバランスが悪くなることにより不調がおこりやすくなってしまうのです💦

やる気が出にくい状態になることも自律神経に関わりが。

 

 

 

◽️気温と室温の関係

梅雨は気温が高いのに湿気が多い💦

 

そのため、うまく汗や熱を蒸発できません。

しかも雨で気温がぐっと下がったかと思いきや

真夏のような暑さになったり。。。

朝夕は冷え込んだり、、、💦

この気温差も身体にとってはダメージ受けまくりなんです( ;´Д`)

 

 

◽️湿邪(しつじゃ)との関係

 

湿邪とは東洋医学的に見て、体内の余分な水分が引き金となり消化器系に影響をおよぼす状態のこと。

 

だるさや食欲不振、消化不良、下痢や便秘などが代表に挙げられます。

 

 

東洋医学には

『六邪』と呼ばれている『邪』があり、

それぞれ

風邪(ふうじゃ)

寒邪(かんじゃ)

暑邪(しょじゃ)

湿邪(しつじゃ)

燥邪(そうじゃ)

火邪(かじゃ)

と呼ばれるものがあるんです😊

 

 

このお話はまた今度。。。(*^^*)

 

 

 

これらの原因から身体を守るための対策は

⭕️規則正しい生活

⭕️身体を冷やさない

⭕️身体を動かす

主にこれらとなります😊✨

 

 

 

暑いのに身体を冷やさない!?と思うかもしれませんが

 

 

表面の温度が高いだけであって、

 

中の温度、つまり

 

内臓の温度は冷えていることは多々あります。

 

 

足首や、お腹、お尻をさわってみて

 

冷たいな〜と思うところがあればそれは冷えている証拠😱

 

 

温かいものを摂取したり、

温かいお風呂に浸かってみたり、

 

少し長めに歩いてみたり、、、

 

caeruに来てみたり、、、🐸笑

 

 

身体の内側をあたためてくと、

 

徐々に身体の不調も改善していきますよ❤️

 

 

一緒に『梅雨ダル』をふっとばしましょう!😄✨

 

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年06月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page