美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

caeruスタッフの手作り料理✨保育士さんから教えてもらった簡単レシピ〜お豆編〜

IMG_9473

 

みなさん、こんにちは(*^◯^*)

 

 

お昼すぎる頃の時間になってくると

 

ぽかぽかと陽が入り

 

caeruの中の温度も急上昇!💦笑

 

一足先に夏気分を味わっています( ^ω^ )

 

 

 

月曜日にお客さまから

嬉しい頂き物をしました♪

 

 

ジャンっ♪♪

IMG_9474

 

 

お客さまが畑で大切に大切に育てられた

そら豆とスナップえんどう❤️❤️

スタッフ全員テンションMAX😍✨

 

 

 

スーパーでみてはいたけれども、どう調理してよいかわからず

 

なかなか手をだせない食材でした。

 

 

保育士さんから、

蒸し焼きや肉巻きや揚げたりなど調理法を教えてもらい

 

『ふむふむ』と暗記する

 

在津と山下😏

 

 

 

ヘタの取り方や薄皮もちゃんととるんだよ〜と

 

主婦の先輩のありがたいアドバイスのもと

 

次の日にそれぞれの豆料理を作りました〜(*^^*)

 

 

 

しかも!ただ作るだけではなく

 

ちゃんと料理の最中の写真までバッチリ✨笑

(2人とも打ち合わせなしで。笑)

 

 

では、在津のお豆さんから♪

 

 

スナップえんどうをグツグツ、、、グツグツ

 

IMG_9470

 

まだかなぁ〜♪♪

IMG_9471

 

 

良い頃になったらお湯からだして、

 

ツナを添えます♪

 

 

そして、完成〜(*^_^*)

 

題して!

 

【スナップえんどうのツナマヨ添え】

IMG_9469

 

 

素材を活かし、お豆の甘さが引き立つ絶品の一品❤️

(といったら良いように聞こえるかな?と在津がポツリ。笑

そこを聞き逃さず、ここに書いてしまいました😁テヘ。笑)

 

 

 

この写真からも美味しそうな感じが伝わりますね〜(*^_^*)

 

 

写真の角度にこだわる在津は完成の写真を数枚バッチリ撮っていました✨笑

 

 

 

 

きっとお家でもこんな感じだったのでしょう。。。↓

18425498_888900067917207_964937114930724434_n

 

お皿の位置を変えたり、立ち位置を変えてみたりしたんだろうなぁと想像がつきます😏✨笑

 

 

 

 

お次は!山下。

 

 

大きいそら豆をむき、

IMG_9437

 

 

 

 

コロコロした可愛いお豆さん♪

IMG_9438

 

 

 

教えてもらったように

 

皮をむき、2つに割って、、、

 

 

玉ねぎと一緒に天ぷら粉にからめ

 

 

 

油にドボン😁

 

IMG_9439

 

 

油をたくさん使うのがもったいなくて💦笑

 

 

卵焼き用のちっちゃいフライパンに

油をうすーくひき

 

手動で表裏とひっくり返して、、、

 

 

 

はい!完成!

 

【そら豆のかき揚げ〜!】

IMG_9440

どアップ!

 

 

実は油をあげるまでは順調にとっていた写真を

 

完成のときだけ撮り忘れて・・・

 

 

 

半分ほど食べたあとに気づく・・・😱💦

 

 

 

なので全体を写した写真だとこんな感じに。笑

IMG_9441

 

インパクトうす〜😅

 

(しかも焦げてるのあるし。笑)

 

 

 

でも味は美味しかったですよ♪

塩をつけていただきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

お互いに写真を送りあって、

『何も相談してないのに別々の料理を作って、工程まで写真に収めているなんて、

 

さすが私たちだね。』

 

と、他の人にはなかなか理解してもらえないことを褒めあいをしながら(笑)、

 

『料理のレパートリーが1つ増えたね✨』

 

とご満悦の在津と山下でした😊

 

 

 

 

調べてみると、そら豆とスナップえんどうは栄養価も高いようですので

 

ご飯のおともにみなさんいかがでしょうか?😊

 

 

詳しい作り方が気になる方はcaeruまでご連絡を。笑

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年05月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page

 

&nbsp