美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

事件は現場で起きている!?会社や自宅で増加しているオフィス脱水!1日の必要な水分量

IMG_9398

みなさん、こんにちは(*^^*)

 

 

今日、2017年5月13日

 

 

福岡で地震が起きるかもしれないと、噂がありますね💦

 

 

あくまで予測なので絶対!ではないと思いますが、できれば何も起こらないでほしいなと思っています。

 

 

 

昨日、テレビをみていても特にそのようなニュースはなかったですしね。。。

 

でも、『備えあれば憂いなし』という言葉もあるように

 

とりあえずお水だけは少し多めに確保してみました😊

 

 

知り合いの中には、リュックに防災グッズを入れて準備をしているという方も。

 

 

防災グッズ。。。

今まで気にして生活したことなかったです😅

 

みなさんはお家に防災グッズ、ありますか??

 

中に何を入れられていますか??

 

 

 

これは調べて準備する必要がありそうですね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

今日のブログでお伝えしたいことは

 

『水分』

です。

 

 

 

暑い日が増えてきて、汗をかく頻度が少しずつ増えていく中、

 

『脱水には気をつけて』と

CMで所ジョージさんも言っています(*^◯^*)

(言葉は違うかもしれませんがそんな感じのニュアンスで。笑)

 

 

しかし、今回お伝えしたいのは、

特別暑い時だけではなく

 

【日頃の水分】

なんです(*^^*)

 

 

みなさん、今

1日で何リットル水分を取っていますか??

 

 

 

私たちの体を占める水の割合はおよそ60%。

 

体の大部分、半分以上が水なんです。

 

 

 

さらに水分量は年齢や性別、体のパーツによっても変わってきます。

・新生児は約90%、高齢者では約50%。

・血液は90%、脳では80%、皮膚や筋肉では70%、脂肪は10~30%ほどが水

・男性と女性では、男性の方が水分量が多い

 

こんな感じに。

 

 

 

そして水分量の20%ほどを失うと命の危険にさらされるとも言われいます。

 

それだけ水分は大切なんです😊

 

 

 

水分は身体にとって必要不可欠で、たくさんの働きを行っています。

(働きについてはまた今度詳しくお伝えします)

 

 

その水分が脱水している状態が、

最近では会社の中、お家のなかでもおこっているんです!!😱

 

 

その名も

『オフィス脱水!』

 

 

 

私たちの体からは1日のうちに↓このくらいの水分を失っています。

 

⭕️尿:1,200ml程度
⭕️便:100ml程度
⭕️不感蒸泄:1,000ml程度

 

(「不感蒸泄」とは尿のように分かりやすい形ではなく、目に見えない形で失われている水分のこと)

 

 

つまり、運動をしなかったり、特別に気温が高かったりしない場合でも、

 

私たちは1日におよそ2,300ml水分を失っているということ😱💦

 

 

 

ということは、その分を補わなければいけないのです。。。

 

 

 

今出てきている身体の不調、肩こりや頭痛、身体が重い・きつい、便秘などなど

 

それはもしかしたら水分不足による症状かもしれません( ;´Д`)

 

 

1度、騙されたと思って(騙してないですけれど。笑)

🐸今自分がどのくらいの水分をとっているか

🐸いつもより多めにお水を摂取してみる(コーヒー、お茶などでなくお水かお白湯

 

これを意識してすごしてみてください♪

 

 

きっと身体は喜ぶはずです(o^^o)

 

 

caeruのお客さまにも実践していただくと、、、、、

 

とても嬉しい効果が❤️❤️

 

 

どんな効果があったかは来週のブログにてお伝えさせていただきます♪

 
それでは、よい週末を〜✨

 

 

姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

またまた薬院大通り、鍼灸部門で1位いただきました❤️


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年05月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page

 

&nbsp