美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*生姜の成分で身体が冷える⁉︎効果的な温めかた*

皆さん、こんにちは。

 

今日は冷え対策で摂取されている方も多い、『生姜』についてお伝えします。

image

 

 

 

薬味として食事に入れたり、そのまま食べたり飲み物として摂取したりと様々な方法があります。

 

便利な生姜ですが、生のままで摂取すると身体を冷やしてしまうおそれがあります(゚o゚;

 

知っていましたか!?

 

 

なぜかというと、生の生姜にはジンゲロールという成分が含まれています。

 

これは手足を素早く温めてくれるのですが、深部の熱が奪われるため結果として身体の中を冷やしてしまうのです。

 

ただ、殺菌効果もありますのでお寿司などの生物を食べるときや風邪のひき始めの時には最適です(^^)

 

 

では、身体の深部を温めるにはどうしたらいいのでしょうか。

ジンゲロールは熱を加えるとショウガオールという成分に変わります。

この成分が身体の深部を温めてくれます(o^^o)

 

ですので、食事に入れて加熱したり蒸したものを乾燥させて使うことがベストです。

 

生姜湯ではスライスをして蒸したものをすぐ使ったほうが効果的です。

すると身体が深部から温まり保温効果も倍増します。

 

冷え性の方には特にオススメです!

 

 

1日の摂取量は約10gとされています。食べ過ぎには注意してください。

 

うまく使い分けると身体に嬉しいことばかりです♪

みなさん効果的に使ってみてください(*^^*)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page