美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

新たな◯活発見!婚活・妊活の前に行う!?『卵活』とは。

.albumtemp

みなさんこんにちは(*^_^*)

 

大好評の◯活シリーズ!

 

最新版です😊

 

 

と、その前に今までの◯活をご覧ください♪

 

⭐️最近よく聞く『妊活』とは?
2016.5.31更新

 

⭐️妊活、婚活、就活〜〇活はいつから流行りだした?!〜
2016.6.1更新

 

⭐️妊活、温活、婚活、女子力に必要なことはコレっ!
2016.6.3更新

 

⭐️『妊活』についての意識調査。妊活とは、、、食事?サプリ?葉酸?
2017.2.15更新

 

⭐️妊娠、出産、育児をきっかけに変わった『美活』その理由と内容。
2017.2.23更新

 

 

結構ある・・・( ´ ▽ ` )ノ笑

 

去年の6月頃はとくにハマっていたんでしょうね。笑

 

 

自分の頭の中を覗かれているみたいで恥ずかしい(´Д` )

 

 

 

今回見つけた◯活シリーズは、

 

【卵活!】

 

ら、らんかつ?

 

もしや卵子や卵巣の卵?

 

 

表現が具体的というか、的をぎゅっと絞ったようなワードですね😊

 

 

とある本の中に、

 

【婚活女子は『卵活』にも興味あり!

男性も女性も出産適齢期を意識している】

という見出しがあり

 

とても目を引きました( ^ω^ )

 

 

 

卵活について調べていると、

2つの意味があるようです。

 

1つは、

将来、妊娠を望む女性が若いうちに元気な卵子を

採取して保存をしておく活動のこと。

 

方法としては

主に卵子凍結保存法

今までは不妊治療をしているご夫婦や

がんの放射線治療で卵子に影響が出るおそれがある方などを対象にされてきたものですが、

 

 

 

それらの場合でないときに保存する方々もでてきているようで

 

 

いろいろな考えや、時代の流れもありますが

女性が社会的地位を持ち、長く働くための一つの方法として

 

卵活があるんだそうです。

 

時代とともに考え方がどんどん変わっていくのですね。。。

 

 

 

 

そしてもう一つの意味は

 

卵子の質を高める意味の卵活です(*^_^*)

 

 

 

卵子には数に限りがあり、

 

日に日に減っていきます💦

 

 

これは身体の働きなので、変えることはできませんが

 

一つ一つの質が高まっていくと

 

いつでも妊娠できる状態へと変化していくのです(*^◯^*)♪

 

 

 

もちろん、子宮内の環境も大切♪

 

 

 

卵子の質や、子宮内の環境をととのえていくには、、、

 

 

【体温をあげて、血流をよくすること!】

 

 

これが、鍵です!

 

 

体温が低いと身体の機能が低下しやすい状況に😱

 

 

そして、内臓の温度が低いと

身体の機能が低下しやすいとも言われています💦

 

 

ですので、

🐸身体を温めるような食事や

🐸ゆっくり湯船につかったり

🐸しっかりと睡眠をとったり

🐸軽い運動をしたり

というのは

 

身体のためにも、血流のためにもすごく良いのです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そして、caeru式筋膜リリース整体も

血流を促していくような整体となっていますので

 

身体がポカポカしてきます♪

 

 

 

最近では『妊娠しました〜❤️』

 

嬉しい報告が続き

 

お客さまもスタッフも喜んでいます😊

 

 

それだけ、女性には温かさと血流が大切なんですね♪

 

 

冷凍保存も一つの手ですが、

 

それまでにできることをコツコツとやってみてみるのもいいかもしれませんね( ^ω^ )✨

 

 

姿勢や痛み、不調だけでなく

妊活、卵活中のご相談も受けつけております(*^◯^*)

 

お気軽に問い合わせください❤️

 

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page