美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

福岡ではかめごはんだけ!家族が喜ぶ♪無添加ふりかけ講座♡

.albumtemp

 

みなさん、こんにちは(*^◯^*)

 

 

 

今日から18日・19日・20日

土・日・月で3連休の方々もいらっしゃるのではないでしょうか(*^_^*)

 

 

20日、月曜日は

春分の日

でcaeruもお休みをいただいております。

 

 

 

『自然を称え、将来のために努力する日』

と定められている春分の日😊

 

 

春のお彼岸でお墓まいりに行かれる方もいらっしゃると思います✨

 

 

まだまだ寒いですが、桜が開花するのも

もうすぐだと思うと待ち遠しいですね♪

 

 

 

さてさて、先週の日曜日に在津・山下は、ムフフ❤️な講座に行ってきました😆✨

 

その講座の前に立ち寄ったところはここ♪
オフの日の過ごし方⭐︎福岡市中央区の大濠公園にあるスタバにcaeruスタッフが行ってみました♡

 

 

 

なんの講座かといいますと

 

【家族が喜ぶ!無添加ふりかけ講座】

です( ^ω^ )♪

 

 

 

在津は2回目の参加、山下は初参加😆

 

 

 

講師はかめごはんの亀崎智子さん✨

 

 

場所は亀崎さんのご自宅(ヤフオクドームの近く)で開催されました。

 

 

 

在津が初めて参加した次の日にちょっと興奮しながら

 

『無添加ふりかけいいよ〜!!』

 

と山下に伝え、それを聞いた山下はもちろん行きたがり(笑)、

 

 

日曜日開催になる日を今か今かと楽しみにしていました😄✨

 

 

 

添加物ってどれを添加物と呼ぶの?

と超初心者丸出しの山下でしたが、

 

亀崎さんのわかりやすい説明で理解し

→パッケージの裏の表示を見て目がテンΣ(・□・;)

IMG_8142

 

な、なんじゃこりゃあ〜!😱

状態💦

 

それを横目にうんうんと頷く在津。

 

 

説明上手は亀崎さんは実は
以前某コンビニの食品開発の仕事をしていたたそうなのです。

 

ゆえに現代の食事、特に添加物に関しての知識がとっても豊富!

 

 

だからわかりやすいんですね♪

 

 

 

現在ではこの歳にして(笑)人気ユーチューバーの双子ちゃん、

 

『ちびかめツインズ』のお母さまでもあるのです😍

 

そんな双子ちゃんの動画はこちら✨

か、かわゆい😍❤️

 

 

無添加ふりかけ講座ではちびかめツインズにも実際に会えちゃうのです♪

 

 

 

おっと、、、話をもとにもどして、、、💦

 

 

ふりかけと聞くと、ご飯にかけて食べるものというイメージがありますが

 

かめごはんのふりかけは違います!✨

 

 

無添加で作られていますので

子どもの離乳食にも使えちゃうんです(*^◯^*)

 

もちろん大人にも❤️

ご飯や味噌汁、その他いろいろと使えるふりかけは絶品♪♪

 

 

たくさんの材料のなかから

IMG_8136

 

好きなものをえらび

 

ゴリゴリまぜまぜ♪

 

 

超真剣な在津😊

IMG_8141

 

と山下😄

IMG_8139

 

 

簡単で楽しい❤️

 

できたー!

と満足な顔の二人😆笑

IMG_8135

 

作り終わった後は

ふりかけをふんだんに使ったランチをいただきました♪これもまた美味しい❤️

.albumtemp

 

 

今回の講座で、全ての添加物をとらないようにするのは難しいけれど

ポイントを押さえて気をつけて生活していくことで

 

自分の身体だけでなく家族の身体も守れるんだなと知りました♪

 

行くことができて本当に良かったです😄

 

ご興味があれば皆さんもぜひ行かれてみてください♪

 

それでは良い週末を〜😊

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

毎日情報を更新しておりますFacebookページもぜひご覧ください♪

🐸caeru Facebook

いいね!してくださると、嬉しいです😊

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

⭐️美容鍼の効果とは?痛い?副作用は?⭐️

⭐️お化粧したままで大丈夫!caeru式美容鍼⭐︎気になる質問⭐️

 

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page