美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

上の歯の親知らずを抜いたら痛い?抜歯後の腫れ・痛み、かかった時間など。

.albumtemp

みなさん、こんにちは(o^^o)

 

 

スタッフの山下です。

 

 

先日、ついに!

 

在津さんに引き続き

 

親知らずを抜きました〜😄✨

 

 

 

先に親知らずを抜いた在津さんのブログはこちら♪
👉ついに!親知らずを抜いた!抜糸後の痛みや腫れは?写真で検証しました♪
親知らずを抜く前後の顔の腫れ具合を比較した写真がたくさんの反響をいただきました(*^◯^*)

 

 

 

この記事は去年の6月の記事で、

 

まだ生えていないけれど(この時は)、いつか抜歯をするときに

 

私も写真を撮ろうと思っていました😄

 

 

 

そのいつかが、もっとずっと先の話しかと思いきや、、、

 

 

 

10月頃から左の上の奥歯がムズムズ( ;´Д`)

 

これはもしや!と思いましたが、

 

いっときは気付かないフリ(笑)

 

 

 

ひょっこりと顔を出した時には、観念して歯医者さんに行ってきました😢

 

 

事前情報で”抜かなくてもいい場合”があると情報を仕入れていましたので

 

抜かずにそのままいけるかな?と淡い期待をしており

 

 

「親知らずが生えてきたので、抜いたほうが良いかどうか知りたいのですが、、、」

 

 

と質問してみると

 

 

『今はいいかもしれませんが、磨きにくいところですので

虫歯になる可能性がありますよ』

 

『他の歯を守るためにも抜いたほうが良いでしょうね』

 

 

 

うっ( ;´Д`)💦

『山下さんの親知らずの生え方ですと、

ここでは抜けませんので病院を紹介しますね』

 

 

えっ(;゜0゜)💦

 

在津さんが歯医者さんで抜いているのを知っており、簡単に考えていた私は

 

まさかそんな事態になるとは思ってもみませんでした😱

 

 

どうしようかなと考えている間に月日は流れ、年を越し(笑)、

 

 

 

3月に入ってから意を決して紹介されたところに行ってきました♪(´ε` )(遅っ!)

 

 

 

初めてのところでしたので

 

 

診察して、歯の状況を見て

 

次の時に抜歯かなと思い受診すると

 

 

『はい!では今から抜歯しましょうか!』

 

へっ?!(◎_◎;)

 

今からですか??と聞く私に

 

 

なんの躊躇もなく『はい』

 

と答える先生。

 

 

 

こっ、心の準備がぁ〜💦

と思う気持ち2割。

 

ブログ用の抜歯する前の写真をとってない!と焦る気持ち8割😱💦

顔で表現するならこんなイメージでしょうか。笑

 

IMG_7974

頑張って目を見開いています😏

 

 

ここ(歯医者さん)で写真を撮ってもらうわけにはいかないし、、、

 

でも一回で済むのであれば今日取ったほうがいいし、、、

 

 

自分の中で葛藤し、結局は

『お願いします』

と答え抜いてもらうことになったのです^^;

 

 

麻酔をおこない、

時間を少しおき、

 

いざ!

 

 

抜く時どんな感じなのだろうと思っていると

 

【メキメキ!バリバリ!】😱

 

という、まるで硬い土に埋まっているイモを引っこ抜くような

 

音と感覚が😩(麻酔しているので痛みはありませんでした)

 

 

これが何度か続くのかな?と思っていると

 

ガーゼをつめられて

 

 

『はい!終了です!』

 

 

え?もう?早っ!

 

と思うぐらいのスピードで治療は終了。

 

注意点の説明をうけて、歯をもらい、

 

あっさりと親知らずの抜歯が終わりました😊笑

 

 

歯医者さんに行ってから帰るまでに1時間以内。

 

 

在津さんのように歯医者さんの先生が神のようには見えませんでしたが(笑)

 

負担なく終わらせていただき、とてもありがたく思います♪

 

 

抜けた歯を写真に撮ろうと思ったのですが

 

なんだか恥ずかしくて。。。笑

 

サイズは私の中指ほどの大きさでした😊

 

 

その後も腫れることなく、

 

たまに血と違和感を感じますが

 

強い痛みもなく快適に過ごすことができています(*^◯^*)

 

 

意外と大丈夫で余裕のドヤ顔。笑

IMG_7977

 

取って良かったです♪

 

他の3本が生えてこなこないことを願います(´ε` )

 

 

 

それではみなさん、素敵な週末をお過ごしください😄✨

 

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page