美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*足の冷え・むくみの原因と自宅でできる解消法*

皆さん、こんにちは。

 

今日は足のむくみ・冷えについてです(o^^o)

 

まず、足のむくみ・冷えが出現する1つの理由として末端の血液が流れにくくなっていることです。

その結果、老廃物がたまりむくみ・冷えに繋がります。

 

どう解決していくかと言うと、、、

ズバリ!足の指です(*^o^*)

 

足の指は手の指と似ていて他の筋肉よりも細く、そのため筋肉の中にある血管も細いため動かすことが大事なのです!

足の筋肉をうまく使い筋肉のポンプ作用で血液を送ってむくみや冷えを考えない冬を目指しましょう♪

では、一緒にやっていきましょう。

 

①足の指をまげる

 

image

ハイヒールを履いていらっしゃる方は足首を下に曲げてぐーっと曲げてみてください。意外と突っ張ったり曲げれないという方も多いです。

②伸ばす

パーと足と足の指は開きますか?

image

 

 

③手を足の指に入れてグー

②が難しい方はちょっと痛いかもしれませんね(^^;)

でもそれだけ足の指を使っていないというサインでもあるんですよ(^^)

image

 

 

皆さん、できましたか?

 

足がポカポカしませんか(o^^o)

 

もし、手が上手く入らない方はボディクリームを使うとスルッと入りますよ♪

 

足のマネキュアをぬるときに指をひろげる道具もオススメです!

 

最初は少し痛いかもしれないですが、ゆっくり・じわーっと行っていくと徐々に慣れてきます。

 

 

唯一、地面に接している足ですので大事にその日の疲れをとってあげてください( ^ω^ )

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page