美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

2017年2月、福岡の花粉事情。ピークの時期や前シーズンとの比較

.albumtemp

みなさん、こんにちは。

 

 

 

 

とある日のcaeruスタッフの何気ない会話・・・。

 

 

スタッフA「最近なんだか、鼻水がでるんよね。

身体は全然だるくないんやけど、

風邪の引き始めかな?」

 

というスタッフ。

 

するとその言葉に次いで

 

 

スタッフB「私も!最近よく鼻水がでる!」

 

スタッフC「え!?私も!笑」

 

スタッフD「ん〜、私はあんまり感じないかなぁ〜。。。」

 

それぞれの感想を述べる。

 

 

 

スタッフB「あ!( ´ ▽ ` )ノもしかして、部屋の中と外の寒暖差かなぁ〜?」

 

スタッフA「そっか〜!それもあるね〜😄」

 

スタッフC(うんうん。)

 

これで一件落着✨

かと思いきや、、、

 

 

スタッフD「あ〜〜〜!!わかった〜!!

 

とニヤニヤしだすスタッフD。( ̄ー ̄)✨

 

 

スタッフABC「えっっ!!?( ;´Д`)ナニナニ??」

 

 

 

 

スタッフD「それって、花粉症じゃな〜い??😁笑」

 

スタッフABC「えっ?!(◎_◎;)」

 

 

花粉症じゃな〜い?

花粉症じゃな〜い?

花粉症じゃな〜い?

 

花粉症じゃな〜い?

花粉症じゃな〜い?
花粉症じゃな〜い?
.
.

 

スタッフABC「え〜〜〜!😱」

 

 

 

ついにサロンcaeruにも花粉症の波がやってきたのか!?

 

 

 

気になったスタッフは調べました。

 

 

『2017年、2月の福岡の花粉について!』

 

1月後半から2月はじめにかけて、とても寒い日が続き、

まだまだ寒いですが少し暖かくなることもあったこともあり

 

福岡、長崎、大分県で花粉の飛散開始が確認できたそうです( ;´Д`)

 

 

時期ぴったり・・・💦笑

 

 

そして間も無く

スギ・ヒノキの花粉

は福岡で2月中旬にピークを迎えるそうです。

 

 

そして前のシーズンと比較してみると、

150%〜200%多いんだとか・・・。

 

きゃー!怖いっ(´Д` )

 

 

調べてはみたものの、実際にスタッフが花粉症かは謎。笑
まずはマスクや眼鏡、ツボを押しながら対策して、

 

少し様子をみてみることにします😁

 

 

 

 

 

ツボについてはこちらに写真付きで詳しく書いております❤️

👉福岡にも花粉前線到来!効果的なツボ

 

鼻ずまりなどでお困りの方はcaeru式美容鍼もオススメです( ^ω^ )✨

ぜひ体験されてみてください♪

 

 

他の地域の情報はこちらからご覧ください♪
とてもわかりやすく書いていました😆👇

https://tenki.jp/pollen/expectation/

 

 

 

それではまたお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ✨

 

 

 

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
なんと〜!

7ヶ月連続、1位❤️

いたしました〜(≧∇≦)⭐︎

スタッフ大喜び⭐︎ご協力してくださった皆さまありがとうございます♡

 


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年02月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page