美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*爪でわかる身体のSOS②*

皆さん、こんにちは。

以前ブログで爪のチェック項目をお伝えしました。

まだの方はこちらをどうぞ→爪のチェック

 

 

 

爪は第2の鏡と言われ、健康のバロメーターとしてもみることができます。

 

 

でもなぜ、髪の毛や歯ではなく爪でわかるのか?と思いませんか(*^^*)

 

 

それを解決する鍵は”血流”です。

 

 

実は爪自体は透明で、 表面のピンク色は爪の下にある血液の流れをみているのです。

 

 

 

身体に変化が生じると身体の中でまず血液に異変が起きます。

ですので爪は血液の変化をとてもみやすいのです。

 

 

髪の毛の場合だと透明で血流の変化を読み取りやすい爪にくらべて色が付いているので分かりにくいんです(゚o゚;

 

例えば直径が少し細くなったとしても目立たないのです。

 

ただ、栄養状態が本当に悪くなると細くなったり抜けたり、色も悪くなりますがとても極端な話で、そうなるまでには時間がかかります。

 

 

 

 

他にも、日常生活で毎日手を使った動作や仕事を行います。そのため爪を見る機会が多く、痛みに敏感で気づきやすいのです。

 

 

これらの理由から、バロメーターとして役立ちます♪

 

次回も楽しみにしてて下さい(o^^o)

 

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page