美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

『妊活』についての意識調査。妊活とは、、、食事?サプリ?葉酸?

.albumtemp

みなさん、こんにちは(*^_^*)

 

 

昨日のバレンタインはいかがおすごしだったでしょうか?😁

 

caeruでは昨日FacebookでアップしたauのCMの鬼ちゃんチョコを頂きました♪

スタッフみんなで仲良く。。。( ̄ー ̄)✨笑

 

 

 

最近、いろんな◯活があるということを以前書かせていただきました

👇
妊活、婚活、就活〜〇活はいつから流行りだした?!〜
◯活の元祖は就活で、後に雑誌などから『妊活』という言葉がで始めたんですね😄

 

 

そして『妊活』が流行り言葉ではなく、多くの方から認知されるようになりましたが、

 

そもそも妊活とは、、、

 

⭐️妊娠につての正しい知識を身につける

⭐️自分の身体の状態を把握する

⭐️妊娠するために前向きに活動する

⭐️将来、自然に妊娠しやすくするための身体作りや生活スタイルを整える

対象者は妊娠を希望している女性だけでなく

『今は妊娠を希望していないけれども将来的にしたい女性』

『協力するパートナーの男性』

なんです(*^_^*)

 

 

妊活という言葉が珍しくなくなってきている今、

医療用医薬品、コンシューマーヘルス、動物用薬品の各事業からなるヘルスケア 企業の

バイエル薬品株式会社が

 

全国の現在婚活中の女性(恋人の有無を問わず)、

または結婚して 1年以内の 25 歳~39 歳の女性 600 名に対してインターネットによるアンケートを行いました。

 

テーマは

【妊活のために何をしている?】

という意識調査。

 

 

すごく興味深いですね😆♪

 

 

アンケート結果は

 

◽️知っているが、何もしたこ とがない・・・60.3%

◽️知らない・・・15%

◽️知っていて今も取り組んでいる・・・12.5%

◽️知っていて以前とりくんでいた・・・12.2%

 

との結果で、実際に取り組んだことがあるという人は24.7%だったのです。

 

その24.7%の人に、

「妊活として具体的にどのよう なことをしていますか?(しましたか?)」と質問したところ、

 

◽️基礎体温の管 理・・・51.1%

◽️食生活や運動など、生活習慣に気を配っている・・・46.7%

◽️葉酸やビタミンを含むサプリメ ントを積極的に摂取・・・37.8%

◽️整体に通い骨盤の歪みを矯正・・・31.1%

◽️禁煙や禁酒などをしている・・・24.4%

◽️その他(自由回答)・・・8.9%

との回答がありました(*^^*)

 

 

どの項目もとても大切なことですし、どの項目にも共通して言えることが

 

結果的に

身体の中の巡りを良くしている

ということなんです😊✨

 

 

caeruの整体では身体の血の巡りなど、循環をよくしていきますので

 

妊活としても身体が喜んでくれます😄❤️

 

 

caeruベイビーがちらほらと・・・❤️✨

(あっ、このお話しはまた今度♪笑)

 

 

妊活をお考えの方は、一度体験に来られてみてください♪

 

スタッフ一同お待ちしております😍

 

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
なんと〜!

7ヶ月連続、1位❤️

いたしました〜(≧∇≦)⭐︎

スタッフ大喜び⭐︎ご協力してくださった皆さまありがとうございます♡

 


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年02月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page