美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

情熱大陸に出演していたりゅうちぇるに感動。身体が出しているサインとは?

IMG_7430

皆さん、こんにちは(o^^o)

↑いい笑顔❤️笑

 

 

先日放送されていた情熱大陸

大ブレイク中の『りゅうちぇる』が登場していました(o^^o)

 

何気なしに見ていましたが、最後の方には涙がホロホロっと😢(ただ涙腺が緩いだけ?笑)

 

途中、ダンスが上手く覚えきれないりゅうちぇるが妻のペコにメールをしたところ、

『あんたのダンスなんか誰も期待してへん』

と返信が。笑

 

た、確かに〜!とおもわず笑っちゃいました(*^◯^*)

 

そのメールをもらってから、りゅうちぇるは元気に✨

 

きっと『大丈夫だよ』、『頑張って』とだけ言われるより

吹っ切れたのでしょうね♪

 

素敵な夫婦です(*^^*)

 

そしてもう1つ、、、

 

情熱大陸の放送後にネットのニュースでも取り上げられていたのですが、

 

今までやったことがないことに挑戦するときに怖さはあるが、

 

『出来るのにしない方が怖い。』

という姿勢で取り組んでいること。

 

 

挑戦することで、新しい自分の出会えるかもしれないから(*^_^*)

 

と、とっても前向きな言葉で、

 

偶然同じ番組を見ていた保育士さんとも

 

嘘がなくて応援したくなるね(*^_^*)と話していました♪

 

 

この感動をみなさんにお伝えしたかったのと、

『出来るのにしない方が怖い。』

 

この言葉をcaeru風に置き換えてみると、、

 

『サインが出ているのに、気づかないことが怖い』

(ちょっと無理やりの感じがしますが。。。笑💦)

 

と、いうのも痛みや不調が出る前に身体はそれを知らせてくれるサインをだしてくれています。

 

例えば、風邪をひく前だと、身体がダルかったり、鼻水がでたりなど。。😢

 

症状は人それぞれですが、身体は必ずだしてくれています。

 

 

 

その一つの指標となるのが、『生理』

 

誰かと比べることができないため、わかりにくいですが

ある程度の基準を知っておくと、

今の自分の身体の状態を把握することができるのです♪

 

 

①経血量

②色

③月経周期

④出血持続日数

⑤生理痛の有無

 

かなり大まかに分けましたが、みなさんはご自身の①〜⑤を把握されていますか?

 

わからない💦という方は、これからちょっと気にして観察されてみてください♪

 

ご自身の身体のサインをキャッチできるようになりますよ(*^^*)

 

 

①〜⑤の項目で何がわかるかは、後日お伝えしたいと思います😊

(りゅうちぇるの話をしすぎました。。。😱笑)
姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
なんと〜!

7ヶ月連続、1位❤️

いたしました〜(≧∇≦)⭐︎

スタッフ大喜び⭐︎ご協力してくださった皆さまありがとうございます♡

 


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年02月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎触った肌の感じも違いますよ♡

caeruでは頭皮も行いますので頭皮のむくみ・頭痛・眼精疲労の方もオススメです⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page