美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

1月7日は七草粥で邪気を払い、無病息災を祈る!〜それぞれの家庭の味〜

img_6854

みなさん、こんにちは(o^^o)

 

昨日は成人の日でしたね。

 

街では着物姿やスーツ姿の新成人の方たちが賑やかに過ごしている姿が目にうつりました😊

 

ニュースでも新成人のはしゃぎっぷりは毎年恒例になっていますが

最近はTVで放送されているときはモザイク処理されていることが多いように感じました。

 

以前までは普通に放送されていたような・・・。時代の流れや放送規制などの問題があるのでしょうね〜。

 

 

ある特集で北九州の成人式で当日の髪型をセットしているところを取材していた番組がありました。

 

一人の男の人が、頭に針金を・・・。

んっ?と思っていると、なんとそこに千手観音像のような飾り(手がいっぱいある感じの)をつけていました(´Д` )

強烈なインパクト!笑

 

しかもそれが、なんと

15万円!!

 

見た目のインパクト以上に驚きものでした( ;´Д`)笑

 

その髪型にする理由は、

『目立ちたいから!』

だそうです。笑

 

ここまで突き抜けていると、素直でかわいいく思えます( ´ ▽ ` )ノ❤️笑

 

その素直さを私たちも忘れずに、日々を過ごしていきたいものですね😁

 

 

 

さて、素直にといえば7日は七草粥の日で

『caeruスタッフも、作ってみまーす』と前回のブログで公言していました( ^ω^ )

 

在津、山下はそれぞれ作ったのでしょうか!?笑

 

 

まずは在津から✨

 

 

これを見てください↓

img_6851

春の七草、しっかりと湯がいております!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

せり    なずな    御行おぎょう    繁縷はこべら    仏の座ほとけのざ    すずな    蘿蔔すずしろ

 

(七草、結構難しい・・・(´Д` ))

 

 

さすが在津⭐︎女子力高し!

 

後日談として、これを作るためにご飯の支度に時間が結構かかったそうです💦

次の年は七草の味噌汁にしようかなぁ〜と言っていました(*^^*)

 

七草の味噌汁があるんですね✨確かにお粥より早くできそうですね😁

 

 

続きまして山下!

ジャンッ!!

img_6853

 

あれ?

黄色い?

₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

 

本人に話を聞いたところ、近所のスーパーに行ったら七草がなくて

ネギだけ買って、それっぽくお粥にしたそうです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

そんな時も、あるんですね。笑

 

 

 

家庭の数だけ色々な七草粥がありますが(笑)、今年も無病息災で自分の身体も大切にしていきます(﹡ˆoˆ﹡)♪

 

皆さんは七草入っていましたか?笑

 

日本の素敵な文化や風習をいい塩梅でとりいれていこうと思います(*´ェ`*)

 

皆さん、その時もお付き合いくださいね♪笑

 

 

 

姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
なんと〜!

6ヶ月連続、ランキング入り❤️

いたしました〜(≧∇≦)⭐︎

スタッフ大喜び⭐︎ご協力してくださった皆さまありがとうございます♡

 


薬院大通駅×鍼灸部門
2017年01月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page