美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

イクメンに続く『カジダン』、新語・流行語にもノミネートされていたイクジイ、そして『育児なし夫』!?

img_6565

みなさん、こんにちは(*^^*)

 

 

クリスマスが終わり、街はいっきにお正月モードに切り替わりましたね✨

 

みなさんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?

 

caeruスタッフにはサンタさんが来たり、美味しいご飯を食べに行ったり、

キャナルシティ博多で芸人のあばれる君に遭遇したり・・・とそれぞれ楽しいクリスマスを過ごしました😁❤️

 

ちなみにあばれる君はプライベートではなく。ポケモンのイベントで来ていたようです♪

気になって調べてみると、詳しいことはわかりませんでしたが

波田陽区も一緒にいたそうです( ´ ▽ ` )ノ笑

 

限定のポケモンでもいたのでしょうか?😊

 

きっと素敵なクリスマスになったのでしょうね♪♪

 

 

 

さて、みなさん

『カジダン』

という言葉をご存知でしょうか?

 

 

カジダンとは、、、

料理、洗濯、掃除などの家事を楽しみ、積極的にこなす男性のこと!

 

 

家事男子、家事ダンナの略語で、

リスペクトヨイショを込めて呼んでいるそうです。

 

(ヨイショというあたりが面白い。笑)

 

 

イクメンに引き続く言葉となりますが、

男性が家事をできるスキルは今や

【モテるための重要条件】

となっているんです!( ;´Д`)

 

(独身男性の方、要チェックです😄笑)

 

 

 

「育児のつぎは、家事も?💦」と、嘆く男性も多いはず・・・

 

しかし、今や女性も働きにでて共働きが多く、

頼れるご家族が近くにいないとなると、

 

協力して家事も育児もできることが夫婦円満の秘訣かもしれませんね(*^_^*)✨

 

 

ここ近年では、出産後からサポートをしてくれる

『産後ヘルパー』さん

もいらっしゃったり、住んでいる地域によって支援もあるそうですよ。

 

産後ヘルパーさんについては、また詳しくお伝えさせていただきます(*^_^*)

 

 

 

そして、イクメン、カジダンの反対の言葉も存在するようです。

 

それは、、、

 

『育児なし夫』

 

このネーミングセンス、ナイスすぎませんか?笑

 

聞いた瞬間に吹き出しそうになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

いくじなしとかけているんだと思いますが、

イクメン・カジダンと呼ばれる素敵な旦那さんが増えているなか、家事・育児をされない旦那さんが目立ってみえてしまい

しょんぼりする奥さんもいらっしゃるようです(´Д` )

 

 

イクメンに続く言葉はまだあります!

それは、

『イクジイ!』

 

子育てならぬ孫育てに積極的に関わる高齢者世代の男性のこと。

 

自分の子どもの時の子育てには積極的になれなかった方がイクジイになる確率が高いそうです(o^^o)

 

 

しかもこの言葉、

2012年の新語・流行語大賞

にノミネートされていたのです( ;´Д`)

 

 

3年前にはこの言葉があったのに、あまり浸透していない💦

このブログを書いている時にも調べなければ知らない言葉でした(ー ー;)

 

 

ちなみに、その年の大賞はすぎちゃんの『ワイルドだろぉ〜』😁

 

懐かしい・・・。笑

 

 

いろんな言葉があふれていますが、お母さん一人で子育てするより

周りの方の協力があると産後うつなどになる方も少なくなるのかもしれないですね😊♪♪

姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

 

ななな、なんと!!

5ヶ月連続、1位

頂きました〜(≧∇≦)⭐︎

スタッフ大喜び⭐︎ご協力してくださった皆さまありがとうございます♡

 


薬院大通駅×鍼灸部門
2016年12月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page