美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

福岡国際マラソン2016のコースと結果。そして初めて知った障害者週間とは?

image

皆さん、こんにちは( ^ω^ )

 

 

昨日、12月4日(日)は福岡で『福岡国際マラソン2016』が行われていました!

 

交通規制もかかっており、博多駅がいつもよりワイワイ♪(*^^*)

 

そのためか、高速バスやJRも前日から指定席は満席だったようです💦

 

 

 

福岡国際マラソンのコースは平和台陸上競技場・大濠公園からスタートし福岡市西南部周回からの香椎折り返し。

一般人からすると身の毛もよだつ距離ですね( ;´Д`)

 

ちなみに、在津も山下も長距離は少し苦手のよう・・・。笑

いつかマラソンに挑戦する時があれば、皆さま、応援をよろしくお願いいたします( ^ω^ )笑

 

 

 

今年はトップ3に川内優輝選手が入り、来夏のロンドン世界選手権の有力候補に名乗りをあげ、嬉しさをにじませていらっしゃいました♪

 

在津はテレビで見ており、最後のインタビューの涙や声援を力にするため沿道の方を走っている姿にウルウルしたそうです。

image

 

同じ日本人として頑張って欲しいですね(*^^*)

 

 

 

そして今日、博多駅であるものが配られていました。

 

 

 

ティッシュかなと思って手に取ってみるとメモ帳。

 

12月3日〜9日は『障害者週間』との文字が。

お恥ずかしながら、その週間があることを初めて知りました(ー ー;)

 

障害者週間とは、、、

国民が障害者福祉についての関心と理解を深めるとともに、

障害者があらゆる分野での活動に積極的に参加する意欲を高めるために障害者基本法第9条で定められています。

 

要約すると、障害のある人に理解と支援を!という週間だそうです( ^ω^ )

 

 

もともと、12月3日は、昭和57年(1982年)に「国際障害者デー」とされており

 

昭和56年11月28日に国際障害者年推進本部が12月9日を「障害者の日」となっていました。

 

 

そこで平成7年6月27日に障害者施策推進本部が「障害者週間」とすることを決定し現在にいたります。

 

 

各地でイベントも開催されており、福岡では

 

平成28年12月4日(日曜日)の11時~16時に

福岡市役所西側ふれあい広場、1階ロビーで

 

ステージイベントや障がい者施設商品の販売など、誰でも参加できるイベントが開催されていたようです!

 

(事後報告になってしまいましたが、来年は事前報告できるようにします(*^_^*))

 

 

そして、ゲストとしてリオパラリンピックボッチャ銀メダリストの木谷 隆行きたに たかゆき氏のトークショーもあったようですよ。
詳しくはこちらをご覧ください♪↓
福岡市ホームページ

 

 

 

世の中には知らないことが山のように溢れていますが、知らなかったことを知れる良い機会になりました(*^^*)

 

『障害者週間』と名前が付けられたその期間だけではなく、一人でも多くの人にこの期間が一つの考えるキッカケとなれればいいなと思っています。

 

 

それでは、今月も残り4週間、よろしくお願いします♡
姿勢改善サロンcaeru、ついに!LINE@を始めました〜♪
お友達登録していただきますと、LINEでのご予約やお得情報が受け取ることができます( ^ω^ )

↓こちらのボタンをポチッとお願いします❤️
友だち追加

 

友達追加画面にならない方は、お手数ですが『@caeru』で検索していただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

 

4ヶ月連続、1位頂きました〜(≧∇≦)⭐︎

スタッフ大喜び⭐︎ご協力してくださった皆さまありがとうございます♡

 


薬院大通駅×鍼灸部門
2016年11月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page