美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*だるい・きつい・やる気がでないのは姿勢が原因!?②*

今日はだるい・きつい・やる気がでないのは姿勢が原因!?②です。

 

 

猫背になると内臓が圧迫されますが、その中の一つに肺があります。

 

肺は横隔膜の上にありそのまわりを肋骨で守られています。

 

左側には心臓もあります。

image

 

 

息を吸うときは肋骨が広がり横隔膜がさがり、肺に酸素を送り込みます。

 

猫背になるとどうなると思いますか?

 

 

image

肋骨で圧迫されると深い呼吸ができず呼吸が浅くなります。

 

すると肺に入る酸素の量が減少してしまいます。

 

 

少ない酸素を全身に巡らせるためには呼吸数を増やすしかありません。

 

横隔膜も圧迫されてますので、お腹に呼吸が入りにくく胸式呼吸にばかりなってしまいます。

 

 

そして、浅い呼吸が続くと自律神経のバランスが崩れだるい・きつい・やる気がでない・イライラにつながります。。(>_<)

 

深い呼吸をしてみてください。

お腹が膨らまなかったり肩があがったりしていませか?

それは姿勢がおおいに関わっています!

 

肋骨ストレッチ

このストレッチをしてみて呼吸の違いを比較してみてください!

もちろん個人差がありますので無理せず行ってくださいね(o^^o)

 

 

わからないことがありましたらぜひご連絡ください♪

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page