美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

『秋バテ』、『秋太り』の原因を知って、解消・防止・ダイエット!!

image

 

皆さん、こんにちは。

 

 

福岡は昨日の夜から雨が降り、今もまだ続いています。

 

こんなに長く降るのは久しぶりのような気がしますね(*^^*)

 

 

夏の疲れは秋口にやってくるということを以前お伝えしました。

秋にでてくる夏の疲れ。その症状とは?チェック項目で夏の疲れ度合いを確認⭐︎

↑症状とチェック項目の確認はこちらから♪

 

 

 

夏の疲れの簡単♪対策ストレッチ!温活、妊活にも効果的⭐︎福岡の姿勢改善はcaeruで♪

↑その対策はこちらから♪

 

 

 

 

そして!秋には夏の疲れとともにやってくるものがもう1つ!

それは・・・『秋太り』!!( ;´Д`)

 

 

うーん、さすが食欲の秋、、、(ー ー;)

 

 

夏場は暑くて食欲が落ちますが、秋になると寒い冬に備えて脂肪をたくさん蓄えようという働きに切り替わります。

動物が本来持っている防御反応ともいいます。

 

でも、私たち、冬眠しないですしね(笑)

 

本能ってすごい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そして、秋には美味しいものが多い!笑

これ結構重要ですよね(*^^*)

 

 

特にスイーツ!

夏はサッパリとしたものを好みますが、秋はカロリーが高そうなコッテリとしたものが食べたくなりませんか?

 

山下がうんうん、と大きくうなずいています( ̄ー ̄)

image

↑山下が食べたフレンチトースト。まさにこってり。笑

 

image

↑在津もスイーツにテンションがあがり、パシャリ⭐︎笑

 

秋バデのときにもお伝えしましたが、夏場に冷たいものを食べ過ぎると内臓も冷えて機能が低下し、胃腸に負担がかかります。

 

そんな状態にいっきにコッテリとしたものが続くと身体もびっくり( ;´Д`)

 

美味しいものが多いからと言って食べすぎは禁物ですね!

 

 

 

そして、先ほど『内臓の冷え』と出てきましたが、人間の体温は内臓の温度によって決まっています。

 

すると、暑い夏は良かったのですが、これから寒い時期になるときに内臓の機能が低下しているままだと『身体の冷え』がどんどん深刻になってしまいます(ー ー;)

 

 

まずは、

 

①摂取するものを常温や温かいものに変えてみたり

②会社などが寒いときにはカーディガンなどを羽織ったり

③湯船にゆっくりと浸かったり

 

少しずつ身体を温めることから、はじめてみませんか?

 

 

もちろん1人1人の身体の特徴に合わせたもののほうがさらに効果が高くなります♪

 

その方法は姿勢改善サロンcaeruにて詳しくお伝え致します(*^_^*)

 

これからの冬に備えて、冷えないポカポカボディになりましょう♪
⭐︎

 

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

9月に入っても1位頂きました〜(≧∇≦)⭐︎


薬院大通駅×鍼灸部門
2016年09月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page