美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

一眼レフvs携帯のカメラvs人間の目!一番、画素数がいいのは?比較してみました♪

ase_051_tp_v皆さん、こんにちは(^∇^)

 

iPhone7の予約受付が開始されましたね〜!

 

iPhoneユーザーの方は胸がドキドキワクワクされているのではないでしょうか(*^^*)

 

 

携帯電話を選ぶ基準としては人それぞれ。防水機能や画面の大きさ、形、カメラの画素数などなど。。

 

山下は持った時の大きさとカメラの画素数!が選ぶポイントだそうです(*^_^*)

 

 

噂ではiPhone7の画素数は2100万画素!

 

iPhone6sの画素数は1200万画素ほど。

 

一気に1000万ほど上がっていますね!

 

 

ちなみに、一眼レフの画素数は良いとされているもので約5060万画素。

 

今、2億5000万画素のものをCanonが開発中だそうです。

 

す、すごい・・・!

 

 

 

では、人間の目はどうなんでしょうか??

個人差はあるものの、見える時はかなり細かいところまで見えますよね。

ピント調節も自然にしてくれるし・・・(*^^*)

 

 

どのくらいあるんでしょう!?素朴ながらもとても気になります。笑

 

 

 

 

調べてみると、、、わかりました!(≧∇≦)⭐︎

 

 

人間の目をデジタルカメラの画素数に換算すると、なんと!

 

『5億7600万画素!』

 

すごくないですか!?

 

iPhone6sの48倍。笑

(すごすぎてよくわからなくなっちゃいますね(ー ー;)笑)

 

 

これだけ技術が進歩していても人間の目にはまだまだかなわないんですね♪

 

人間のこの素晴らしい機能を十分に発揮していくには、目の周りの環境がとーーっても大事!

 

光の度合いを調節する筋肉や目の動きを司っている筋肉たち。

そしてそれを覆っている『筋膜』。

 

他にも脳からの指令や神経系、関わっているものはたくさんありますが

これらが大きく関わってきます。

 

『筋膜』に至っては目から首こりや肩こりなどに影響を与えてしまったりすることも・・・

 

たくさんの要因が関わってきますので、デスクワークでのパソコンやスマートフォンなどの見過ぎは目にとても負担がかかり、眼精疲労やドライアイにも。

 

 

さらに猫背などで姿勢が悪くなってしまうと、環境が良くないので目にも首にも肩にも知らず知らずのうちに蓄積されていくんです( ;´Д`)

image

↑わっ!ひどい姿勢・・・(ー ー;)

これでは、目の疲れも身体の疲れもでちゃいます( ;´Д`)

 

暗いところでの携帯の利用も目の疲れや、目が悪くなる要因にもなりますね。

 

人間の大切な機能。

大事に長く使っていきたいですよね(o^^o)

 

caeruでしっかりと姿勢や筋膜を整えて、目の疲れも首こりも肩こりもない身体にしていきましょう♪

美容鍼も効果的です⭐︎お顔だけではなく頭皮にもしていきますので目の疲れやむくみをとるにはもってこいっ(*^^*)

 

 

いつか技術が進歩して人間の目よりも、すごいカメラが誕生する日も遠い未来の話ではないかもしれないですね( ^ω^ )

 

どんどん調べていくと画素数だけで映像の綺麗さが決まるわけではないようで・・・。笑

まだまだたくさんのことを知らないといけないですね(^_^)♪

 
⭐︎

 

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

9月に入っても1位頂きました〜(≧∇≦)⭐︎


薬院大通駅×鍼灸部門
2016年09月時点

美容鍼では、小顔効果・リフトアップ・むくみ・シミ・シワ・自律神経の乱れ・不眠などにも効果が期待できます⭐︎

ぜひ体験されてみてください♪

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page