美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*肩こり・首こりの原因となる頭の重さと姿勢*

皆さん、こんにちは。

 

突然ですが、質問です!

頭の重さはどのくらいあると思いますか??(体重が50Kgの方)

 

①約2Kg(ボーリングの球4ポンド)

②約3Kg(ボーリングの球7ポンド)

③約5Kg(ボーリングの球11ポンド)

④約7Kg(ボーリングの球16ポンド)

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

③の約5Kgです!

皆さん当たりましたか?(*^o^*)

意外と重たいですよね。

 

この5Kgの頭を通常は背骨や周囲の筋肉などで支えています。

パソコンやスマートフォンなどで頭が前にいくとどうなると思いますか?

 

想像してみてください。。。

 

ボーリングをするときに身体の近くでボールを持つことは簡単だと思いますが

image

 

 

ボールを持ったまま腕を伸ばすと、どうでしょう。

image

腕がプルプルしてきて身体が耐えれなくなりますよね。

(カエルの王様、私の表情どうですか?笑)

 

先ほどのパソコン、スマートフォンも同様でこれが首におこっているのです!

 

そりゃあ、首がこったり肩がこったり不調をおこしますよね(´・_・`)

 

 

ゾッとしませんか?

毎日行っていることが別の例えで客観的に考えてみると自分の身体の危険を感じずにはいられなくなります・・・。(・_・;

 

 

明日は、座ってできる簡単な頭部の位置を調整する方法をお伝えしたいと思います(o^^o)

 

 

頭の重さは変わらないですので、この方法でバランスよく支えていきましょう♪

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page