美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

みょうがを使った簡単レシピ!この夏大人気⭐︎yama’sキッチン!?

image

 

 

皆さん、こんにちは。

スタッフの山下です(*^^*)
保育士さんから頂いたみょうが!
保育士さんに習う!みょうがの簡単レシピ⭐︎切り方やポイントも伝授♪

 

その時に教えてもらった調理法をしてみました♪

 

名付けて『yama’s キッチン!』
(自分で言ってみてちょっと恥ずかしくなる。笑)

 

 

まず土がついている新鮮なみょうがを洗って、ヘタの部分を切り、それを細かく刻んでいきます。

はいっ!これで調理終了!(*^_^*)
早っ!笑

 

 

あとはパラパラと上にかけて・・・

 

 

完成っ!(*´꒳`*)

 

 

そうめんに
image

 

 

冷奴に
image

食べみると、、、ん!

 

美味しい(#^.^#)♪
いつも食べている味と一味違い、さわやか〜♪

 

サッパリとしてめちゃくちゃ食べやすいです(*^^*)

 

 

 

もう一つ教えてもらった、
かき揚げはまだするタイミングを見計らっています( ´ ▽ ` )ノ笑

 

いつかそれもお伝えします♪

 

 

 

すぐに使わないみょうがは同じように刻んでジップロックに入れて冷凍庫に保存(*^^*)

これでいつでもみょうがを食べることができます( ̄▽ ̄)✧︎*。

 

 

 

この夏、はまりそうです♡

 

都市伝説的に言われていた『みょうがを食べると物忘れが多くなる』

実際に食べてみたところ・・・

よく分かりませんでした!笑

 

 

いや、実は自分が忘れていることも忘れているのかもしれません、、、(^_^;)

 

 

 

あっと言う間のyama’sキッチン。笑

 

キッチンとよんでいいのかどうか・・・( ;´Д`)

 

次回はあるのか!?

 

 

乞うご期待でお願いします♡笑

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page