美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

畑中仁堂先生による【股関節に対するアプローチ】に参加!in後藤鍼灸整骨院

 

 

image皆さん、こんにちは。
8月に入り、暑い日が続いていますね。

 

 

お子さんがいらっしゃるご家庭ではお出かけしたり宿題したりと、大忙しではないでしょうか。

 

 

 

私たちもそれぞれの目標に向かって進んでいきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 
さてさて、昨日のお話ですが、
SET UPさん主催のセミナーに参加してきました!

講師は畑中仁堂先生。
先生は、トップアスリートが最高のパフォーマンスを出せるように治療などを行って一方、スポーツ整形外科研修会などで運動療法を発表する等の活動をされています。

 

ドクターから患者さんを依頼されるなど、医療面からも多くの信頼を持たれている方です。

 

 

 

テーマは【股関節に対するアプローチ】

 

股関節は構造や働きが複雑で、身体のあらゆる痛みの原因となっていることが多い場所。

また、股関節自体の痛みを抱えていらっしゃる方もたくさんいます。

 

image
座学と実技を交えながら行われたセミナーは自分たちの身体を使い、左右差を感じながらしていきした。

ストイック在津はやっぱりこっちかぁ〜と自分の身体と対話(o^^o)

 

でも、対話することにやよってさらに理解が深まるんですよね♡

image
検査をするために行う運動をするときは2人とも自分の弱い所を感じながら動かす!(*^o^*)

やっぱり意識して使うこととそうでないときは身体の反応も違いますね⭐︎

image

できるまで何回もチャレンジする山下!

こんなときも笑っているんですね。笑

 

 

新しい情報やリリースの方法、運動と、とても盛りだくさんの内容で頭も身体も大喜び⭐︎

 

 

 

もう1つ印象に残ったことは、先生の『笑顔』!

身体の一部が硬い方を見つけると
『アッハッハ』と笑いながら
とても楽しそうにされている姿がとても素敵でした⭐︎

 

先生の笑いが参加者全員の笑を誘い、熱気あふれるけれども和やかなムード(*^_^*)

 

最後に先生と3ショットの写真を撮らさせていただきました!

image

見てください!この大きな手!

 

たくさんの方の身体を治してきた包み込むような手でした。

 

 

 

身体の構造や機能に関しては日々研究されており、今まで常識だと思っていたことがちょっと視点を変えるだけで

違う側面が見えてきたりと、人の身体は面白い(o^^o)

 

 

今回のセミナーでも最近新たに分かった事実なども教えて頂きました。

 

やっぱりホンモノから学ぶことができるって貴重!

 

 

参加者とスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

主催してくださったSET UPさん、講師として来てくださった畑中仁堂先生、ありがとうございました!

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page