美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

保育士さんに習う!みょうがの簡単レシピ⭐︎切り方やポイントも伝授♪

image

 

皆さん、こんにちは。
今日、保育士さんから【みょうが】を頂きました(*´ェ`*)♪♪

image

土もついてて、とても新鮮♡

(この写真を撮るために何回も何回も撮り直しました。笑)
しかし、在津も山下もみょうがをスーパーで買うことはほとんどなく(^_^;)

保育士さんにレシピを聞いたところ、

☆冷奴にのせて食べる
☆そうめんに薬味として入れて食べる
☆かきあげにして食べる

 

を教えて頂きました(*^_^*)

 

かきあげは細かく刻んで、塩を先に振るのがポイントだそうです♪
さすが保育士さん!聞いたら何でも答えてくれて、私たちはいつも助かっています☆
あ〜!想像するだけでお腹がすいてきました!笑
ヨダレがっ・・・(´∀`=)

 

 
どんなみょうがの料理を作ったかは、後日のブログで公開させていただくかもしれません( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

気になるみょうがの効能は、、、

□むくみや筋肉がつるのを防いでくれる
□発汗促進や消化促進
□眠気を覚ます作用
□血液をサラサラにする
□夏バテ防止

などの効果があります(*^^*)
本当に今の時期にぴったり!!

 

 

ここの所、暑くて寝苦しい日々が続いていましたもんね(^_^;)

 

 

水分不足にもならないように、日頃のから気をつけていくことと、食事も暑いからといって身体を冷やすものばかりを食べずに
バランスよく摂取していけるといいですよね♪

 

 
みょうがについて調べていると必ずでてくるこの言葉。

『みょうがを食べると物忘れがひどくなる』
えっ!?そうなん?!₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

 

皆さん知っていましたか??

 

 

 

身体に良いものとばかり思っていましたので、ただただビックリ!

 

 

 

しかしこれは科学的にも医学的にも解明されておらず、迷信と言われています。

 

でも何もないところに噂はでないとも言われますし・・・。

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第!( ̄▽ ̄)☆
(結局これが言いたかっただけ?笑)
スタッフが実際に食べて検証してみることにしてみます♪笑

報告のブログを楽しみにお待ちください(o˘◡︎˘o)♪︎笑

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page