美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

NHKの『今日の健康』でも放送!今から多くなる熱中症と予防方法について

皆さん、こんにちは。
梅雨も明け、日差しが強い日が続いていますね。
昨日、Facebookページにてcaeruへの道順をアップさせて頂きました♪

 

 

まだ見られていない方はぜひこちらからどうぞ♪
力作となっておりますので、1日とは言わず何回でもみてください(*^^*)笑

いつも写真ばかりですが、動く在津と山下にも会えますよ♪笑

 

(えっ?別にいい?笑 そんなこと言わずにご覧下さい♡)
https://www.facebook.com/biyouseitai.caeru/videos/714639025343313//

 

もうすぐで再生回数が700回なんです。ウフフ笑

 

この時は朝の時間に撮影を行ったのですが、

もぅ暑い!₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
初めは通行人の人にジロジロ見られたりして恥ずかしがっていましたが、徐々に慣れてきて恥じらいはなくなっていきました!笑

使われなかった動画や写真もたっっっっっっっっくさんありますので。笑

またそれは別の機会に載せさせていただきます(*^^*)

(そっちの方が面白いって言われたらどうしよっ(ー ー;))
そして、人の目には慣れていくのですが、普段から室内にいる私たちにとっては暑さが天敵!

 

こりゃ熱中症なるな(~_~;)
caeruに戻ってきてからちゃんと水分補給をしましたよ♪

image
今週放送していたNHKの『今日の健康』という番組では

2013年のデータによると6月〜9月の4ヶ月の間で、熱中症患者は約40万人以上!

しかも、最も多いのは室内での発生!

 

 

あっ、でも確かに祖父母のお家に行くと、めちゃくちゃ暑くなってる室内で過ごしていたりしますもんね(^_^;)
クーラーをけるのがもったいなかったり、年齢的に暑さを感じにくくなったり、
汗をかきにくくなることによって、水分がなくなっていることに気づかずに脱水症状をおこすケースが多いようです。

 

 

周りにいる人たちが気をつけてみていく必要がありそうですね。

 

 

そんな熱中症の予防方法は
①脱水を抑える
②体温の上昇を抑える

こと。

適切な予防で100%防げるのです!

 

そうだったんだ〜!!(﹡ˆoˆ﹡)

 

 

のどが渇いていない時でも、こまめに水分をとることを身につけること。
例えば朝起きた時、寝る前、お風呂に入る前後など、日常生活の行動の一つに組み込んでいくと水分不足にはなりません。
合わせて、塩分も一緒に摂取するとより効果的です(*^^*)

 

 

②の体温上昇を抑えることは、エアコンを使って、室温を28度に保ち、湿度を70%以下に保つこと!

これだけで、体温の上昇は抑えられます。
今日からすぐにできる対策方法なので、私もお家で実践してみます♪

 

NHKの今日の健康はこちらから↓
http://www.nhk.or.jp/kenko/kenkotoday/archives/2016/07/0718.html/a>
水分補給するお水は冷たいものではなく、お白湯のほうが女性の身体としては良さそうですね♪

お仕事場でのクーラーの当たりすぎなどで冷えやすい場合の対策方法にもなりますので、
飲まれる際にはぜひ『お白湯』で試してみてください(*^_^*)

 

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page