美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

画期的なアプリ『nekoze』!パソコンで猫が猫背を警告してくれる!?

皆さん、こんにちは。
パソコン、スマホが多くなってくると

 

気づかないうちにどんどん猫背になっていた!ということもしばしば(^_^;)

 

 

私も事務作業をするときは、ついつい背中が丸くなりがちです。。。

長時間同じ姿勢にならないように気をつけたり、ストレッチなどで対策をしているから痛みまでにはならないですけどね(o^^o)
しかし長時間同じ姿勢をしなければいいと分かってはいつつ、集中していたり、忙しいと姿勢を気にする暇がないっ!(~_~;)

っというかたも多いとはず。
そ・ん・な時は( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

これを使ってみてください♪

じゃーん!

screen800x500

その名も『nekoze』アプリ!
パソコンを使っている時に猫背になってくると、かわいい猫ちゃんが画面と声で知らせてくれるらしいです!(﹡ˆoˆ﹡)

 

嬉しい〜!早速使ってみよう!ということで、

ダウンロードして、、、

image

ドキドキ♡

 

無事ダウンロード完了!そしてスタート!(≧∇≦)⭐︎
・・・したものの、パソコンの前に立っても特に変化なく、

image

シーン・・・。

 

 

 

んっ?と思って、画面を近くでみるためにちょっと前かがみになると・・・

image

 

 

『にゃーあ!』

えっ?!なになに??Σ(・□・;)

 

 

 

猫の鳴き声ともに右上にこんなアイコンが、、、笑
image

 

いろんな顔の猫ちゃん!♡
センサーで感知しながら猫背になると猫ちゃんがお知らせしてくれるんです♪

画期的〜!(﹡ˆoˆ﹡)

 

 

音を出しながらするとさらに気づきやすくて便利☆

 

 

ただ、猫背になったり戻したりを繰り返すとセンサーが反応して頻繁にアイコンがでできたり、にゃーにゃー音がします。笑

 

これでは仕事に集中できない!というときは、

設定で『厳しさ』と『監視の頻度』を変えれますので、

お仕事の進行状況によって変えてみるのもいいかもしれませんね♪

 

それだけ猫が警告してくれるということは、猫背になっているとうことでもありますけどね( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

 

『nekoze』で検索してみてください(*^^*)
(現在、スマホでの配信は終了しているようで、Macをお使いの方はダウンロードすることができます)

 

 

 

猫背は首肩こりや頭痛、腰痛、冷え、むくみなどあらゆる症状の原因にもなります。

 

 

その原因を少しでもとっていくと身体も楽になっていきますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

そして、caeruではご自身の身体について詳しく知ることができます。

猫背と思っていなくても実は猫背にだったり、

猫背と思っていたら実はそうでもなかったり、、、

 

 

自分の身体の事って意外と知らないこともあるんですよね〜。

 

 

 

猫背で悩まれている皆さん!caeruでnekozeを改善しましょう!(﹡ˆoˆ﹡)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page