美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

あなたの姿勢は良い?悪い?歪みを分析【peek a body】で今の身体を知る!

皆さん、こんにちは。
今日は素敵にバージョンアップした、ボディコンシェルジェもとい、
【peek a body】についてお伝えいたします♪
caeruでは、お客さまの身体の不調や痛みがなく歪みのない姿勢で生活できるようにサポートさせて頂いております!
その際に、まずは『自分の身体を知ること』から始まります。

 

 

しかし、今の身体は今までの生活スタイルからつちかってきたもの。。(~_~;)

 

 

身体としてはココが1番動きやすいんだ!と勘違いしているのです。

思い込みとも言います。だってその動きしか知らないんですからね〜

 

 

 

 

そのまま自己流のストレッチやケアをしても偏ったものになってしまい、なかなか結果がでなくて、いつの間にかしなくなっちゃった。。。
ということにも。

 

 

 

ですので、【peek a body】で現在の身体と向き合うことが、身体を姿勢を変える第一歩になるんです(﹡ˆoˆ﹡)

 

 

 

今日は保育士さんをモデルに空き時間中に撮影!
image

このようにボードに乗るだけ!

 

前後左右の4方向に身体の向きを変えて乗るだけで、測定できちゃうのです(o^^o)

 

しかも一瞬の姿勢ではなく、5秒間の平均を割り出してくれます。

 

 

自分の姿勢を数値化してくれたり、、、

 

 

筋肉と骨の状態までわかるんです(*^o^*)

 

 

 

しかも、どこの筋肉が短くなっているか、伸びてしまっているのかが色別で見ることができます。

image

保育士さんもこのリアクション!

 

(ちょっとオーバーにリアクションしてもらいました・・・笑)

 

 

 

お客さまの感想の中には
「いや〜、見たくなかった〜!」
「これが私ですか?!」

 

といった正直な感想や、

 

「だと思った〜!」
「ここで知れてよかったわ」

といった納得の感想。
お子さんがいらっしゃる方は
「これって遺伝しますか?」と
お子さんを心配する声も。
(骨格などは似ますが、遺伝は考えてにくいです。
親の姿勢を見て、子どもは育ちますので、親御さんの姿勢が重要になりますよ〜。)

 

また、現在の姿勢、5年後、10年後の姿勢の歪みも予想されるので、1人1人の身体に合った計画を立ててることができ、その人にとってのオリジナルメニューをお渡しすることができます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

このように、自分の身体をカエルために、

自分の身体を知ることから始めませんか?
意外な所に原因が隠れているかもしれませんよ(*^^*)

 

 

 

 

 
福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page