美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

ついに!親知らずを抜いた!抜糸後の痛みや腫れは?写真で検証しました♪

皆さん、こんにちは。
スタッフの在津です。

 

私事ですが・・・
親知らずを抜きました!!笑
7、8年前に左上の親知らずが痛くなり、そのまま抜きました。
その時はペンチみたいなものでギシギシ、、、(´._.`)

 

 

あのなんとも言えない音が印象的で二度と抜くか!と思ったのを覚えています。笑
そして、3年前ぐらいに右上の親知らずが虫歯に・・・。

 

 

その時は別の歯医者に通っており、まだ悪化しなければ抜かなくていいと、、、!
(なんと素敵な先生(o^^o))
それから定期検診に通ってはいたんですが、職場も変わり近くの歯医者でみてもらうと・・・。
「在津さん、
親知らずに虫歯があります(知ってます)

これひどくなって歯の頭がなくなると、大きい病院でしか抜けなくなっちゃうので(えっ!?)
もう抜きませんか?」

 

そんな、、、かる〜く抜きませんかって・・・(~_~;)
色んなことがよぎりましたが、(お酒が飲めないとか、お酒が飲めないとか。笑)
別の日に抜くことを決心しました!

 

 

そしてネットや周りから上の歯は腫れにくくて、下の歯は腫れやすい。とか、頭痛がしやすいなど、、、
様々な情報が飛び込んできましたので、ここで実証!

 

上の親知らずは抜いたら腫れないのか?!
そして痛みは?!
歯医者に行く前と次の日の顔を比較します!
私の予想はこのぐらい腫れて、スタッフびっくりする!!でした。
image
実際は、、、

 

 

 

 

 
image

ほんのちょっと、イヤ腫れていないに近いですね。
むしろ、歯医者に行く前の仕事終わりの顔がむくみと緊張でかたくなっており、
こっちの方が腫れているんじゃないか・・・抜いてスッキリ感がでていますね(*´ェ`*)笑

 

抜歯する時はあの麻酔も独特でしたが、驚くことに以前経験したギシギシもなくあっという間に終わったんです!

 

本当に、神☆彡

マスクマジックも追加して抜歯後の方が、先生がイケメンにみえました〜♪

 

いや〜本当によかったですし、スッキリしました(﹡ˆoˆ﹡)

 

 

痛みに関しては、抜歯後、次の日の夜までズクズクした痛みが少しあり薬を飲みました。

あとは何もないです(*^^*)

 

まだ右で噛むのは違和感がありますが、思っている以上に早く終わり、腫れもせず、終わりました!
本当だったんですね。( ̄∇ ̄)

 

 

 

ちなみに抜いた歯はこんな可愛い入れ物で頂いちゃいました(笑)

image

 

か、かわいい~♡♡

 

 

皆さんもメンテナンスは身体だけでなく歯や女性は婦人科検診など定期的に行かれてください。
ひどくなる前に予防することが大切ですね。

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page