美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

沓脱正計先生のセミナー肩関節:軟部組織と関節への徒手アプローチ

皆さん、こんにちは。
ブログでお伝えさせて頂いたように週末は沓脱先生のセミナーに参加させて頂きました。

 

 

6月18日(土)はブラッシュアップセミナー。

以前開催されたセミナーの内容や、実際の臨床の現場、症状などに応じて

実際に自分たちが行っていることを沓脱先生に受けて頂き、フィードバックをしてもらいました。

先生は『通常のセミナーとは違い、ジャズの即興のような楽しみがある』とおっしゃっていました(*^^*)
そして、6月19日(日)は【肩関節:軟部組織と関節への徒手アプローチ】

image
これお決まりのポーズについてなりそうです。笑

 

肩関節は正常な動きができなくなってしまうと、肩だけではなく、

 

首こり・肩こりなどの他の部位や機能にまで大きな影響を及ぼしてしまうとても大切な関節です。

 

 

先生がお話をしてくださる事は実際に経験したことや、セミナーを受講している方々がイメージをしやすいようにと

わかりやすく教えてくださります。

image

 

その中の例えで『壁ドン』の話があり、男性同士が見つめ合う・・・というなんとも不思議な状況も先生自ら再現してくださるんです。

 

会場の雰囲気が一気に和みました(*´ェ`*)

 

 

沓脱先生のセミナーは実践的で体感型のセミナー。

 

 

自分が実際に受けてみて、どう感じるか?も体感し、実際に患者さまやお客さまにとって1番ベストな方法で受けて頂くことができるように、

自分の感覚で確かめることができます。
そのため、

こんな表情や
image

 

こんな感じ。

image

あれっ?

無表情・・・笑。

 
限界を知ることによってコントロールができる。
できますし、お客さまの症状・状態に合わせた目的とした部位の強さや方向の確定ができます。

(限界まで試してみたい方はいつでも言ってください。笑)

image

 

先生が大切されていることは身体に触れた瞬間からかたい部分に到達するまでのプロセス。

私たちもそうあれるように自分の感覚を大切に、楽しみながらしていきます。

 

沓脱先生の手技と、その穏やかな心に触れ、
パワーを注入して頂き、充電は満タンです♪
次回のシリーズの時にはレベルアップしてお会いできるように、
常に考えながら、日々進化していきます(^_^)v

image

3ショットで撮って頂きました〜!!

( ̄ー ̄ )⭐︎ニヤリ
沓脱先生、北海道からお越し頂き、本当にありがとうございます。
スタッフの皆さん、受講された皆さまもお疲れさまでした(﹡ˆoˆ﹡)

 

image

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page