美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

セミナー午後の部、why?の追求と珍事件

皆さん、こんにちは。

 

 

今日は昨日お伝えしたセミナーの午後の部をお伝えします(*^^*)

午前の部はこちらから

*小林俊夫先生のセミナー*〜午前の部〜
http://salon-caeru.com/blog/2686

 

 

午前の部で教えて頂いたことを頭にしっかり入れながら、様々なエクササイズをペアで行いました。

 

image

 

 

 

image

↑手押し相撲をしているところ。

勝敗が目に見えるものだと、皆さんの負けず嫌いが炸裂!笑

 

もちろん、在津さんと山下の戦いも・・・。

(勝敗を決めるためにしているわけではないんですけどね~(゚o゚;))

 

 

image
自分の弱いところや使いにくい所と照らし合わせながらすると、さらに効果を体感!(^_^)

 

この時に自分の身体の動きを身体や五感をフルに使って、しっかり感じることで

お客さまにお伝えする時に、よりわかりやすい言葉で表現することができるんです。

自分の身体の感覚って本当に大切。

つくづくそう思います(*^^*)

 

 

image
小林先生が症例に合わせて、
現場で実際に行っている方法や手順で進めてくださり、

より実践的に学ばさせて頂きました。

 

 

先生はセミナーの途中で必ず、1番大切な『why?なぜするのか?』に立ち返らせて頂くことで、

私たちにwhy?を追求し、根本的な考え方を自分でも考えるように教えてくださいます。

 

image

私もマネして、カエルの王様と2ショット☆☆

 

 

そして、セミナー中に起こった珍事件の瞬間を激写!

手を挙げる評価をしていると・・・

 

ドンッ!

image

身体のサイズ感が違いすぎて、思わずパシャリ(゚◇゚)

 

こんな比較をしたことがなかったので、本人も周りもビックリ!

 

巨人とこびと。笑

 

終始ちっちゃ!といわれてました。笑

いやいや河村さんもアスリート体型と身長なので余計差が目立ちました(≧▽≦)

 

待ち受けにしようかな・・・。

 

 

一緒に写って頂いている方は、SET UP代表の河村茂さん。

SET UPのホームページ
http://k-setup.jp/

7月にSET UP主催のセミナーを開催されます!

 

九州は今、セミナーが多く開催されており、激アツです(*^_^*)

 

 

 

今回、caeruでセミナーを開催してくださった小林先生、きゃっとばっくスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。

そして参加者の皆さまお疲れさまでした。
次の機会の時にも全力でサポートさせて頂きます(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page