美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*小林俊夫先生のセミナー*〜午前の部〜

皆さん、こんにちは。
昨日はブログでもご紹介した通り、caeruにてセミナーが開催されました!
講師に来てくださったのは、
皆さんご存知!

 

東京にあります猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」のオーナーで

imok株式会社、代表取締役でもある小林俊夫先生。

image

今回も写真撮影に心よく協力してくださいました〜(*^o^*)

 
カエルの王様と新聞を読んでいるという、なんとも不思議なコラボ。笑
この新聞、よ〜〜〜く見てみてください♪

image

 

小林先生が姿勢について監修された記事なんです(*^_^*)

 

先生曰く、昨日たまたま発刊だったそうで、それを持ってきてくださったんです。
カエルの王様もなんだか嬉しそう♪笑

 

 

お心遣いに感謝です*\(^o^)/*

 

 

もう一枚、目線をこちらに頂いて~~~

 

image

 

パシャリ☆

 

血管フェチの人にはたまらない血管をもたれています(*^^*)

 

 

さて、今回のテーマは【ピラティスを活用したムーブメントアセスメント】
午前と午後の二部構成で行われたセミナーは学びが盛りだくさん!!

 
午前中は、評価の目的と重要性とその基礎知識について。

 

image

やみくもにただ評価を行うわけではなく、なぜそれをするのか?
なぜ、それが必要かを教えて頂き、

 

自分たちの身体を使って、評価をおこない

 

身体の不調やエラーはどこで起きているのか、
原因をつきとめていきました。

image

小林先生のセミナーの魅力の1つは『一貫している』ことだと思います。

 

セミナーに参加すればするほど
自分の中での理解が深まり、毎回納得しながら受講することができます。

 
加えて、最先端の知識や小林先生の実体験、日常生活での例えなどを織り交ぜてお伝えして頂けるので、
分かりやすく、とっても楽しいんです(o^^o)

 

 

その例えが漫画やゲームなどのマニアックな例えのこともあるのですが、

それがなんとも、絶妙~!にわかりやすくて、ついつい笑っちゃいます(≧▽≦)

 

 

小林先生の魅力に引き込まれながら、
午前の部は終わり、お昼休憩。

 

 

頭をたくさん使うとお腹がすきますね(≧∇≦)

 

 

 

 

以前、ブログでお伝えした写真を撮っていない大失態を生かし、在津さんがいい写真をたくさん撮ってくださいました(*^^*)

 

午後の部の様子も写真つきでお伝えさせていただきます~(^_^)v

 

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page