美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

岩崎真宏先生の栄養学セミナーを受講しました!

皆さん、こんにちは。
スタッフの山下です。

 

先日、栄養学のセミナーを受講しました(﹡ˆoˆ﹡)
講師をしてくださったのは岩崎真宏先生。

image

 

岩崎先生は【栄養で人々をもっと笑顔にする】ことをモットーに、健康管理や疾患予防、治療、アスリートなど、
幅広い目的に対応し、栄養サポートを提供されています。

 

 

『栄養』と聞くと小難しいイメージがありますが、岩崎先生の栄養学はとにかく分かりやすいんです!
2、3年前に一度セミナーを受講しましたが、その時もとっても分かりやすく、自分の中の『栄養』のイメージがガラリと変わったのを覚えています。
また受講したいなぁと思っていたところ、大野城市にあるhibiyogaさんでセミナーが開催される!という情報が耳に入りまして、即参加決定(*^^*)

 

主催してくださったのは前崎 陽さん。

ヨガのインストラクターをされてらっしゃって、めっちゃ美人さん!

私、女だけど見惚れちゃいます(*^_^*)

 

 

 

おっと、話を栄養に戻しまして、笑

 

 

セミナーは二部構成で、
午前の部は【賢い植物素材の組み合わせ】
〜植物食材の組み合わせで健康的に身体をコントロールする方法〜

 

午後の部は【いま、身体をつくる栄養講座】
〜発育時期、生活習慣病予防期、高齢期〜

 

 

タイトルみるだけでワクワクしませんか?
実際、なるほどの連続でしたよ( ˊᵕˋ* )

image

 

私が1番衝撃をうけたのが、食材をただの食材としてとらえるのではなく、地球規模でみていくんです。

最初は栄養のセミナーなのに、地球?って思いましたが、聞き深めていくと本当に『なるほど〜!』と納得(o^^o)
岩崎先生の言葉で
『自然界において限られている資源を過剰に摂取する存在は好ましくない。
だから、その過剰な食事で生活習慣病になるのは自然な流れだ。』

 

ぐさっときますよね(^_^;)
自分はどうなりたくて、何を選択して、何を食べるのか?
栄養を通して人生についても学ばせて頂きました。
お昼タイムには野菜とお弁当の販売があり、
持ってきていたお昼ご飯は食べずに(笑)、販売して頂いているお弁当を食べました。

栄養の話を聞いた後っていうことと、限定20食!って言われたら、そっち選んじゃいますよね〜♡笑

 

 

このセミナーで学んだことを

自分で実践して、何を選択するか、自分がどうなりたいかを明確にしていきます。
まずは復習復習っと(o˘◡︎˘o)♪︎

 

image
講師をしてくださった岩崎真宏先生、
主催、運営してくださった前崎陽さん
ありがとうございました。

 

 

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page