美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

妊活、温活、婚活、女子力に必要なことはコレっ!

皆さん、こんにちは。

 

 

 

今日は【冷え症改善簡単マッサージ方法】をお伝えさせて頂きます♪

 

 

かなり直接的な名前ですが、本当にとてもシンプルなことなんです(*^^*)

 

 

妊活、温活、婚活、女子力、、、

最近の注目されている言葉ですが、どれも結局の所、最終的に行き着く場所は『血流を促すこと』なんですよね〜!

 

 

血流を促す→赤ちゃんを迎えやすい身体になる→肌ツヤがよくなる→女性らしくなる→モテる(﹡ˆoˆ﹡)笑

 

 

血流良くする=モテるという考えではありませんが(^◇^;)、血流を良くすること自体が起爆剤になること間違いなしっ(*´꒳`*)

 

よっしゃあ〜!ですよね?笑
そんな起爆剤のようなストレッチ方法をお伝えさせて頂きます。(といっても、かなり簡単。笑)

 

 

仰向けになり、膝を立てて、片方のふくらはぎを膝に押し当てる。
image

これだけで、ふくらはぎの所にグッ〜と刺激が加わります。
イタ気持ちいいですよ〜♪

 

 

この時に足首を上下に動かすとさらにふくらはぎに刺激が加わり、血流が良くなります(*^^*)

image

 

 

 

人間は常に重力の影響を受けていますので、血液の70%は下半身に集まっています。

 

ふくらはぎがパンパンに張った状態だと、血液が全身に行き渡らなくなり

心臓やその他の臓器に十分な酸素と栄養を届けることができずに、身体の不調(冷えやむくみ、だるさなど)を引き起こしてしまうのです。

 

 

 

ですので、第2の心臓のふくらはぎを動かして足にたまった血液を上へと流していく必要があります(*^^*)

 

特に今からの時期はクーラーなどで足が冷えやすく、室内と外の温度差で身体がだるくなりますので、皆さんに試して頂たいです♪

 

足元から身体をポカポカにして、
妊活、温活、婚活、女子力アップをこそっとしちゃいましょう♡

 

 

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page