美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

最近よく聞く『妊活』とは?

皆さん、こんにちは。
ここ近年、『妊活』という言葉が浸透していますね。

image

妊活とは、

『妊娠につての正しい知識を身につけ、自分の身体の状態を把握し、妊娠するために前向きに活動すること。

将来、自然に妊娠しやすくするための身体作りや生活スタイルを整えること』

妊娠を希望している女性だけでなく、今は妊娠を希望していないけれども将来的にしたい女性や、協力するパートナーの男性も対象に含まれます。

 

私の今までの妊活のイメージとちょっと違いました。

結婚してから妊活をするイメージでしたが、将来的に欲しいと思っていれば結婚してるしていないに関わらず、妊活中と言えますね(o^^o)

 

 

タレントさんや芸人さんでも【妊活休業】でお仕事をお休みしている方もいらっしゃいます。
テレビに出ている方々だけではなく、働きすぎだと言われている現代人。

 

自分の身体を見直す事も含めて、テレビやメディアに出ている方々が
妊活でお休みと言うことを行動して頂けることが励みになっている方々も多くいらっしゃると思います(*^_^*)

 

 

しかし、最初にもお伝えしたように妊活したからといってスグに赤ちゃんを授かることができるわけではありません。

 

それまで自分自身の身体をどのぐらい知って、ケアできているか?が重要になります。

ケアといっても特別なことをするわけではなく、日常でも簡単にできることで充分です♪

 

 

そのためには、自分の身体がどういう状態かを知る必要がありますよね。

 

 

 

女性にとって大敵の『冷え』
これは身体を整えていくうえでは最も重要なことなのです。

 

身体の感覚は人それぞれで、冷えを感じている方もいれば、
冷えているのに感じていない、または冷えているのが当たり前だと思っている方もいらっしゃいます。

 

 

最近結構多いんですよ(^_^;)

 
自分は冷えていないと感じている方も、実は冷えている可能性もあります。
下記のチェック項目をご覧になってください。

□疲れやすい
□肩や首がこる
□風邪をひきやすい
□手足が冷たい
□お腹・腰・お尻が冷えている
□足がむくむ
□下痢になりやすい
□便秘になりやすい

 

↓冷えをおこしやすい生活習慣です
□長時間のデスクワーク
□夜更かし
□締めつける下着の着用
□運動不足
□コーヒーやジュースの飲み過ぎ
□バランスの悪い食生活
□たばこを吸っている
□ストレスをかなり感じる
□お酒の飲み過ぎ
どのぐらいあてはまりましたか?
チェックが多いとそれだけ身体にかかっている負担は多いのです(~_~;)

でも、チェックが多いからといって落ち込む必要はありませんよ!

 

一つ一つクリアしていけば大丈夫なんです♪
例えば、首や足首を冷やさないようにする、食べる物を少し気をつける・・・など、身体に合わせて対策をたてることができます(^_^)v

 

このブログでも今後、いろんな方法をお伝えしていきますね(*^▽^*)

 

 
福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page